見出し画像

雑記24

雨の日の妄想のこと

駅に向かう途中で足がグネって転びそうになった。
ここで転んだら終わりだと思って、なんとかコケずに持ち堪えた。この時点で後ろから見られてたら相当恥ずかしいが、気にしないことにした。
そして、実際に転んだ場合を想像する。
手は怪我するだろう、脚もやっちまうに違いない。下手したら顔面も擦ったり、傘の骨にぶつかるなどして負傷しそうだ。
この世でびしょ濡れ傷だらけ傘ぶっ壊れおばさんほど怖いものはない。
そうなったらいよいよ職場に欠勤の連絡を入れるだろう。
「おはようございます。あの、怪我をしてしまったので、急で申し訳ありませんが本日お休みさせていただきます。傘も心も折れまして。いえ、骨は折れてないんです。すみません。はい、ありがとうございます。失礼します。」


DMのこと

InstagramのDMにどこの国の人かわからないけど、とても上手な日本語でメッセージをくれる男の子が現れた。

あなたの花の写真は癒されます。
日本の国花は桜でしたっけ?
桜のピンク色が好きです。日本の桜の最も良い時期はいつですか?
今年はコ◯ナで行かれなかったから、来年は絶対に日本に桜を撮りに行きます。
いえその前に、日本が海外からの旅行客を受け入れるようになったらすぐに行きますよ。もうすぐです。
僕はイヴァンと言います。あなたを何とお呼びすればいいですか?
ねむ子おはよう。今日の仕事が始まりました。
ねむ子も働いてる?

何度会話を終わらせようとしても、こうして何度もメッセージが来るわけだけども、彼の投稿を見る限りフォロワーが約2000人いて、食事・景色・車など全てが裕福そうで、なかなかの美貌の持ち主だ。

今はゆっくりとコーヒーを飲みます。
コーヒーの写真付きで何か急にムカついた

彼氏か。国際ロマンス詐欺か。
残念ながら私はイケメンにはときめかないし、貢ぐ小金もないもんで。
その後も「仕事は順調?」とか「夕食は食べた?」などと続いたが、私がいつまで経ってもフォローしないので諦めたのか飽きたのか、その日の「ねむ子おやすみ。良い夢を。」を最後に連絡は途絶えた。


お買い物のこと

玉ちゃんのTシャツ。
SUZURIのTシャツが1000円OFF。
そのOFF分で、カラー課金737円しても263円のお釣りじゃん。という計算のもと、ブラックで注文しました!
缶包むやつ(クージー?)はビール大好きな父親への誕プレ(7月)にするー!



気付かされること

もちぎさんの記事を読んで胸が痛い。
「君のそれはただの自己満足で君は偽善者だよ」
と言われているように感じる。
感じるってことはそういうことなんだろう。



胸キュン なnoterさんのこと

今日のおすすめ記事みたいなところから見つけた方。
私は空港と飛行機と地図が大好きなので、どの記事も最高に面白くてキュンキュン。
即フォローさせてもらっちゃった。
ゆっくりでも良いから更新があったら嬉しいなぁ。



最後まで読んでくだりありがとうございました🛫


【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕焼け

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のイチオシ

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.