見出し画像

パン・餃子・コーン茶[日記]

4月某日
:小6長男が「眼科で検査してください」のお手紙を持って帰ってきた。

:今年眼鏡を作ったばっかりなのに、眼鏡ありの検査で両目C。
うまいことピント合わせられなかったみたい。
しょうがないね👓

4月某日
:土曜は家族で朝ドライブ。
目的地はいつも行くところだけど、いつも通らない道、通らない街を走って新鮮だった。

:例によってドライブを楽しめない子供たちは「まだー?」と不満そうにするけど、会話の途中で「あ、鳥!」とか言うのでかわいい。

:目的地に着いてパンやおにぎりなどを買い込む。
各々好きなもので朝食。

:数年前まではここに来ると必ず富士山メロンパンを買って食べていたけど、今は甘いパンはほとんど食べなくなった。
たまに食べたくなるけど、それよりも甘さへの恐怖心の方が勝る。
米粉パンがもっと増えるといいな。

:ここで、じゃあ自分で作ろう🥖という素敵主婦の発想がないところが実に私らしいと思う。

4月某日
:日曜は朝散歩からスタート。
子供と話したり、夫と手を繋いで歩く時間がとても好きだ。

:5.5キロ 約9200歩

画像1

:ちなみに子供の話は、ほとんどが聞いてもよくわからないゲームの話だった。

:夜ご飯は餃子60個
夫が包むのを一緒にやってくれた。
と言っても最後の6個くらいだけど。

画像2

:羽なしと羽つき。
って言うとナプキンみたいだなぁと思って他では言うの控えたけどここでは言う。

:子供たちが寝てから夫とコーン茶を飲んだ。
コーン茶大好き。香ばしくて美味しい。
美味しすぎて、猫舌なのに熱いうちからごくごく飲んでしまった。

4月某日
:週明け。登校直前に小4次男が「歯医者で検査してください」のお手紙を出してくる。

 …早く出しなさいよ。

:[虫歯の疑いのある歯があります。]

だって😓


※ ※ ※


健康手帳の身長・体重のページはすぐ見せてくるくせに…な次男でした。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🥟


【本日のヘッダー写真】
  朝散歩中にとったやつ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.