見出し画像

7月7日は七夕の日です!

七夕といったら織姫と彦星が天の川で会うエピソードや短冊に願いごとを吊るす風習がありますよね!

小学生の頃は学校で願いごとを書いて短冊に吊るしていましたが、大人になるにつれて七夕の日になってもとくに何もしないで過ごすようになっていきました。

noteをやっていなかったら七夕でもあまり気にしていなかったと思います。

みなさんは七夕にどんな願いごとを書きますか?

「自分が成長できるように」「何か欲しいものが手に入るように」「健康に過ごせるように」と色々ありますが、願い事の内容が自分のことよりも誰かの幸せの為に願うと自分も幸せになるそう。

逆に他人を貶める願いをすると倍になって不幸が訪れるという話も・・・。

私の七夕に願うお願いは、早く新型コロナウイルスが終息して、みんなが気軽に外へ遊びに行ける世の中になってほしいと願います。

画像1

どうか叶いますように。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!