見出し画像

YouTubeを本格的にやってみる

どうも!ネムです!

今回は私がYouTubeを始めた理由と、始めてみてどうだったか、また今後どのようにしていくのかを話します。

ちなみにこれが現在の私のチャンネルです。

昨日は時間を確保できたので、動画を4本UPしました。

子供の頃からカードゲームが好きだったので、カード開封の動画を出しました。

カメラを撮って1人でしゃべるのはとても緊張します。

動画を見て頂けるとわかりますが、話すのがあまり上手ではありませんorz

編集でごまかしてますが、かなりカットを多用しております。

話すスピードも遅く、早送りを多用したりしました。

あと動画を撮ってみて気が付いたのですが、自分の声が耳で聞いていた声とわりと違ったという点。

正直あまり自分の声好きじゃないなぁ・・・と編集しながら思ってました涙

そして動画をUPしても再生数が10回もいかない恐怖。

頑張って作成した動画でも、やはり再生数は伸びないですね。

それは私自身のスキルがまだ全然ないのと、動画の内容が微妙だったからだと思います。

それでも、何もしないで1人でゲームに時間を費やすより、こうやって新しいことにどんどん挑戦してくことが大切だと思ったので、私はYouTubeにもどんどん力を入れていきます!

そして何より、こうやって動画を作って自分を発信していくことが結構楽しいなって思いました!

あとはこれからこのチャンネルをどう伸ばしていくかについて考えました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


自分が今後YouTubeをどう伸ばしていくのか考えた作戦になります。

・1週間に何本かは動画をUPするようにする。(続けることを意識する)

・動画の内容を変えてみる。(noteみたいに役に立つ情報を発信するスタイル)

・私自身が面白くなる。(トークスキルを磨く)

・動画編集のクオリティを上げる。(効果音やカットインを増やす)

・自分のキャラ設定を作る。

・人気のあるチャンネルを参考にする。


現時点でこれだけ改善点するところがあるので、今後動画を作るときに少しずつ改善できるようにします。

あとチャンネルのテーマを統一したほうが良いと聞いたことがあります。

例えば、イラスト動画だったらイラスト動画のみをUPする。食事系動画なら食事系のみ、実況系なら実況系のみなど。

ただ現時点で私は何かに特化したスキルがあまりないので、チャンネルのテーマを統一した動画を作成すると、動画のネタがすぐになくなり、新しい動画作成が困難になってしまうので、最初は色々な動画をUPしていくスタイルにしようと思います。

色んな動画を作って、それぞれ再生数はどのくらいになるのか、また評価はどのくらいになるのか等、いっぱい分析していこうと思います。

目指せチャンネル登録者数1000人!


勿論noteのほうも毎日更新継続していきますので、これからもよろしくお願いします!

記事を読んで頂きありがとうございました!ネムでした!


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!