見出し画像

古畑任三郎、色あせない面白さ

古畑任三郎 傑作選が放送していたので、録画して見てみたらすごく面白かったです。

犯人の犯罪手口を鮮やかに見破いて、少しずつ追い詰めていく推理がたまらないです!

このドラマってなんだか犯人側の立場になってバレないかヒヤヒヤして見る楽しみもあって、いつ見ても釘付けになる面白さだと思います。

古畑任三郎役の田村正和さんは今年の4月3日に心不全で77歳にしてこの世を去りました。

77歳は私の祖母が亡くなった歳と同じです。

同じ数字が並ぶ歳は並び年と言われており、大病を患ったり、死亡したりする方が非常に多いそう。

並び年のときは健康管理に十分気をつけて過ごさないといけないですね。

古畑任三郎シリーズを見ていると、田村正和さんの演技に魅了され、一度でいいから生でその姿を拝見したかったなと感情的な気持ちに、、、

田村正和さん、ご冥福をお祈り致します。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!