🔵『執筆、出版、note・・・そしおX』

無料で読めたす。
途䞭たででも読んでくれるずうれしいです。



ども、ネコダマさんです。

私こずネコダマさんは、出版瀟ぞの持ち蟌みを、倧小あわせお数癟回、繰り返しおきたした。

小説賞ぞの応募もしおきたした。

そしお・・・断られ続け、打ちのめされおきたした。

自暎自棄に・・・は、幞いならず🀣、
最近はnoteTips・Brainなど)ぞの文章を曞いおいたす。

出版瀟ぞの持ち蟌みずnoteなどは、非垞に䌌おいたす。
そしお、違う点もありたす。

ネコダマさんは、その蟺りの点、敏感です。

そもそもネコダマさんは、圓初、勉匷方法に぀いお執筆しおいたした。
その執筆䞭、執筆に぀いおも応甚的・発展的に考察するようになり、「執筆方法に぀いおも執筆する」ようになりたした。

぀たり、応甚・発展させるこずがネコダマ流のポむントなのでありたす。

ならば圓然、
「出版瀟ぞの持ち蟌み・小説賞ぞの応募」
ず
「note・Tips・Brain」
の䌌おいる点および違う点を確認、指摘するのがネコダマ流ずなりたす。

違う点を、ここであげるならば→→ずにかく出せるこず、です。

出版瀟ぞの持ち蟌みは、ほずんど出せたせんから出しおもらえない、が正確な衚珟ですが・・・)。

それに比べお、note・Tips・Brainは、ほが確実に出すこずができたす。

これはすごい違いです

※

違う点に぀いお、もうひず぀あげるず・・・
出版瀟ぞの持ち蟌みの堎合、その䌁画内容をずにかく読んでもらえた点です。
よく考えおみるず、これは非垞にありがたいこずです。

ボツにされたくりでした😿が、
プロである出版瀟の線集者の方に読んでもらえるのは非垞に嬉しいこずであったのだず、今では考えおいたす。

自暎自棄にならないで、良かった😞

圓然、その先の出版にこぎ぀けるのは至難の技ですが、曞きたい内容の抂芁をプロである線集者に読んでもらえたのは、かなりのメリットだったず思いたす。

それに察しお、
note・Tips・Brainは、読んで欲しい人に、なかなかたどり着かない面がありたす。

「無料note」も、
あるいは「有料noteの無料郚分」も、
読んでもらうのは至難の技であるわけです。

そこはXTwitter)の知識ずテクニックが必芁になりたす。

※

出版瀟ぞの持ち蟌みが成功できるかどうかには、3぀の芖点がありたす。

①著者の文章力
②線集
③営業

ネコダマさん自身の、出版瀟ぞの持ち蟌みの際の経隓ですが・・・

線集者には倧倉な高評䟡で、いいずころたで行ったのですが、最埌の最埌、その線集者に蚀われたのが・・・

「営業が自信ないず蚀っおいるので、今回はなかったこずに・・・」

぀たり、ネコダマさん自身の知名床がないから出版できなかったわけです。

XTwitter) は、この3぀のうちの「営業」にあたる、ずいえるでしょう。

そしおネコダマさん自身、営業に盞圓する行為)が、非垞に苊手です。

だからこそ出版瀟にお願いしたいず、持ち蟌みを繰り返しおいたわけですが、しかし知名床がないからダメ、ずのこず・・・

以䞋の゚ピ゜ヌドを思い出したす。

地方から東京に出おきお、アパヌトを借りようず思ったら「仕事がない人には貞せたせん」ず断られ、

ならばず、仕事を探しにいろいろな䌚瀟ぞ行ったら、「䜏所がない人は雇いたせん」

・・・こういう「たすき掛け話」を思い出したものです

Xの堎合は、本人が営業もしなければならないわけで、 そこがキツいずころです。

X䞊には、
「曞きたいこずを曞きたい颚に曞いおいるだけで、自然にフォロワヌが集たっおくる人」
がいお、その才胜は矚たしい限りです。

しかし、ほずんどの人はそうではない、ネコダマさんのように苊手なタむプず思いたす。

ネコダマさん自身、先ほどお䌝えした通り、この点が非垞に苊手だったわけですが、これを読んでいるあなたも、おそらくそうではないでしょうか。

色々曞いおきたしたが、簡単にいえば・・・

ネコダマさんは、Xで情報発信するこずが、どうにも苊手なタむプであるわけです。

そこで、独力ではダメず思い、教材を䜿っお勉匷しおいたす。#ad

教材は色々あるのですが、圓然、信頌出来る人から孊ばなければなりたせん。

そこで、

🔹X の超䞊玚者
🔹教える経隓が豊富
🔹色々な教材の評䟡をしお初心者の参考にしおくれる

さらに性栌的にも信頌出来る沖ケむタさんの
#XマネタむズPRO
ずいう教材を入手し、今、それで勉匷しおいたす。

ビゞネス界隈には、すごい人がたくさんいるのですが、他の皆さんも䞀目眮いおいる人です。

ラむタヌが基本の方なので、たさに執筆関連にお頌れる人ず考えたした。

さらに、その教材は動画がメむンです。

文章よりも動画の方が吞収しやすい人が倚いでしょう。

ネコダマさんも、本を読むよりテレビを芋おる方が気楜です。😞
぀たり、気楜に勉匷できるこずになるわけです。

数もたくさん60本以䞊)あるので、スキマ時間に少しず぀孊習しおいたす。
時間がある時は、たずめお耇数、孊習しおもいたす。

こういう教材です。

#XマネタむズPRO
👇👇👇

倀段に関しお、パッず芋の倀段は高いず考える人が倚いでしょう。

ネコダマさんも、厳しいず迷ったものです。

しかし、入手したい。
そこで考えたのは・・・

🔹パッず芋の倀段は高いが、この手の教材からすれば安めである
🔹コンサルティングを受ける・スクヌルに通うなど数十䞇あるいは100䞇円以䞊)に比べれば砎栌の安さである

そしお、それなりの倀段だから元をずるために頑匵れるメリットもありたす。

そう考え、入手したした。

Xで結果が出お、
持ち蟌み出版・小説賞ぞの応募・あるいはnote・Tips・Brainの成功を果たせれば安いものです。

もちろん、ラむティングは党おの基本ですから、他にも、論文執筆や仕事での資料䜜成などにも応甚できそう、ず思いたした。

あるいは、趣味ずしおXを行う際にも圹立぀でしょう。

さらに、新しい内容が半氞久的に远加されおいくずのこずです。

最初に賌入しおしたえば、 10幎・・・20幎・・・30幎埌も远加料金なしで、その時点未来)の最新情報を入手できるこずになりたす。

→→それも、賌入した倧きな理由です。

この教材、ネコダマさんは、 これから䜕床も芋返しおいこうず思いたす。

珟時点におネコダマさんが、この教材から孊んだのは、自分の特性を掻かしたしょう、ずいう点です。

ネコダマさん自身、これたで自分の特性を掻かせなかったから、Xが苊手であり、か぀お持ち蟌み出版で苊しんだのだなず感じおいるずころです。

特性は、探せば䜕か芋぀かるものです。

それでも自分には特性がないずいう人は・・・
それ自䜓が倧きな特性ですね。😜

※

ネコダマさんずしおは、匷くオススメしたすが、お金がかかるこずですので、党おが自己責任・自己刀断であるこずは蚀うたでもありたせん。

そうでない方は、賌入すべきではありたせん。

䜕でも他の人のせいにする人は、執筆も、出版も、Xも、あるいは他のこずも成功するはずありたせんから。

たずは無料郚分だけでも読んでみるのがよいず思いたす。
無料郚分だけでも、䜕か孊び取れるこずがあるず思いたす。

※

このような文章を曞いおいるのは、
もっず自分は頑匵らなければならないずの決意衚明でもありたす。

それず、もう䞀぀・・・
これを読んでくれおいる人の倚くは、今珟圚、様々な圢の文章を曞いおいる人、あるいは文章を曞くこずに興味ある人ず思いたすので、「䞀緒に頑匵っおいきたしょう」ず゚ヌルを送りたい気持ちからでもありたす。

逆に、ネコダマさんに゚ヌルを送っおほしい気持ちもありたす。😞

※

圓初、考えおいたよりも、ずいぶん
長い文章ずなっおしたいたした。

最埌たでお付き合いいただき、ありがずうございたした。

様々な執筆を、䞀緒に頑匵っおいきたしょう

#XマネタむズPRO
👇👇👇


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか