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Unityゲーム開発者向け:サクッとサウンドテストをやろう
YouTubeで「サウンドテスト」と検索すれば、たくさんのサウンドテスト音源が公開されています。そもそも、サウンドテストが満足に行えないセッティングでは、どんなゲームを作っても成功しません。
例えば、スピーカーを左右逆に配置してしまったり、ヘッドフォンを逆にしてしまうことがあります。私も実際に経験したことがあり、適切なサウンドテストは非常に重要だと感じています。LRマークがないイヤホンやスピーカ
苦手なことや才能のなさは、進む道を制限しない。諦めずに成長し続けることがゲーム開発では大切なこと。
ある分野、例えばUnityを使ったゲーム開発が不得意だった人が訓練を初めて、継続し続けた結果、得意だった周りの人たちをも追い抜いていったというエピソードは世の中に沢山ある。いわゆる1万時間の法則だ。
「1万時間の法則」は心理学者のアンダース・エリクソンによって1993年の論文でこの概念を提唱した。この法則は、優れたパフォーマンスや専門的な能力を獲得するには、才能や得意分野であったかは制約や絶対条