見出し画像

噛んだほっぺと肉じゃがさん

今日、数年ぶりにほっぺたを噛みました。

せっかく濾して手間をかけただし巻きは、卵焼き器を新調したばかりでうまく巻けず。

味は美味しいからいっか!と口いっぱい頬張った瞬間、ガリッ

普段噛まない分、噛んだ時の負傷度は人一倍。

鉄分の味で私の失敗しただし巻きはただの柔らかいたんぱく質に変わりました。

くそう、失敗続きだ!!

そう思いながら自動調理器で作った肉じゃがで口直し。

あら、ほろほろで美味しい。

地元の友人が結婚祝いにと突然送ってくれた自動調理器は、狭い我が家のキッチンの大部分を占めることに。

正直使いこなせず、どうしたものかと思っていましたが、なんせ見た目がおしゃれ。
あえて仕舞い込むのではなく、炊飯器も同じ種類で揃え、我が家の主役に任命してみました。

ただの飾りでは役不足なので、あれやこれやと試した結果。

肉じゃが、美味しいじゃないか。

「コツは6人前なの!」
夫に熱弁していたら、すっかりほっぺたを噛んだことなんて忘れていました。

明後日はふるさと納税で牛肉が3kg届くけれど、先月届いた豚肉で冷凍庫はパンパン。

さて、明日はどんな豚肉料理にしようか。

口内炎になってしまったほっぺを舌でさすりながら、今夜はおやすみなさい。

#眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?