見出し画像

憧れの北欧

どうも幸せな生活を手に入れるが今年の目標な私です。

皆さんは行ってみたい場所はありますか?

スウェーデン、ノルウェー、フィンランドこの三ヶ国に行ってみたい。
北欧は前々から行ってみたい場所なんですけど、まぁそんな余裕はないのでネットで見て満足してる訳なんです。

なぜ北欧かと申しますと。メタルの先進国だからです 笑

画像1

因みにガチ目な悪魔メイクをしているのは基本的にブラックメタルと言う一部のジャンルなのでヘビーメタルバンドの多くがこんなメイクをしているわけではありません。

メタルのジャンルは多種多様です。この話はまたいつか。

それだけでなくいろんな意味で進んでいます。スウェーデンは女性政治家、女性議員の割合は43.6%と半数近くが女性ですし、フィンランドでは最近34歳と言う若さで女性首相が誕生したことが話題になっていますよね。

女性の社会進出がとても進んだ国々が多い印象です。

北欧の豊かな自然群にも惹かれますよね、アウトドア好きにはたまらないと思います。私がやったら多分すぐ凍死しちゃうんでやめておきます。

色々な魅力を持った北欧にいつか行きたいなと思った私でした。トナカイステーキ食べたい。トナカイさんごめんなさい 笑

おわり


サポートして頂いたものは大切に作家活動費、材料費として使わせて頂きます。