見出し画像

【朝活エッセイ】とりあえずお湯をわかす

こんにちは。長尾早苗です。

早起き成功! いぇいっ!

だいたい3時~4時ごろ起きるんですが、その時間が一番頭が元気です。詩の勉強とか朝一の連絡とかその時間にしちゃいます。

業務連絡はだいたいバスの中。最近、「時間」についてすごく考えるようになりました。

例えば聞きたいミックスアルバムが1時間だった場合、それを一日のどこに持ってくるのかで違うように思います。

見たい動画、見たいドラマ、聞きたい音楽、聴きたいPodcast、確認したいSNS……

いろいろあるよねえ。

どれも「尺」というものを気にするとうまくいくなあ

と最近はひしひし思ってますねえ。
自分の中でこの「尺」は何曜日の何時だったら都合つくなあ
と思っても、そのサクッと割ける時間ってすごく大事じゃないかなあとわたしは思ってます。

なんでかわからないけれど、紅茶やコーヒーを差し入れされることが多くなりました。

一息ついてくださいねってことかな、とにもかくにもうれしいです!

去年の年末は〆切管理係だったので、この紅茶セットでのりきった!
われらが雪柳さんありがとう~!


誕生日プレゼントに神戸のお土産。
長月さんありがとう!


大阪土産のドリップコーヒー。
さりげない気遣いがありがたい……

最近は起きたらお湯をわかしてました。

新年度は何かといろいろ変わるし、朝いっそがしいですよね……

わたしもバスのダイヤ調べなくちゃ! とかいろいろやっているわけですが、まずとりあえずお湯を沸かして飲む。

昨日の夜ラジオを聞きながら仕込んだハーブウォーターの出来上がりを確認する。

それから仕事を開始します。

この町にも今日からタンデムライナーが走るようになりました!
めっちゃ楽しみ!
通勤時間内にお返事もろもろと執筆をしますね~(笑)

文学フリマ東京、今年から入場料をいただくことになるそうです!

詳しくはこちらをご覧くださいね。入場料は1000円です! 前売りもあるよ~

みなさま新年度もがんばりましょう!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?