見出し画像

【時間管理】のその先にあるもの

先日、めぐりのフェスという
ママ達が集まるフェスで
「時間管理ワークショップ」
開催したよ✨

ご来場いただいた皆さま
本当に感謝です☺️

でね、今日はなんで「時間管理」
が必要なのかって話をするよ💡

私自身「管理」って言葉が
大っ嫌いなの!!!

では、なぜそんな私が
「時間管理」を推奨するのか


今日は

【時間管理】のその先にあることを
2つお話しするね


①睡眠時間をきちんと確保するため

あなたは寝不足の時、
どういう状態になりますか?
・イライラする
・集中力がなくなる
・仕事でミスを起こしやすい
・過食気味になる
・代謝が落ちる
睡眠が不足してると
いいことはなにもなくて・・・

10代や20代だと
なんとか乗り切れたことでも
アラサー、アラフォー世代になると
そうとは限らなくてさ

睡眠を取ることを
【意識的】にしないと
数日後にガタッと
しわ寄せが来るんだよね

睡眠をきちんととる
すなわち、起きている時の行動が
キーポイントになってくるんだよね

起きている時の
あなたの行動を見える化して
優先的にできることから
やっていく
無駄なことを解放して
睡眠をとり、
自分の笑顔と健康を
作っていこうね♡


②自分の浄化時間=余白をもつ

子育ては尊い。
仕事は必要。
それもすごいわかるんだけどさ
それだけで
自分を浄化できる
仏のような人はいるのか!?

そして、余白時間がせっかくあっても
自分のことではなく
残タスクをこなすだけで
1日が終わってない??

私は、
自分がワクワクする時間を
先にスケジューリングする
ことを推奨するよ

例えば、
・マッサージ
・習い事
・コミュニティー
・推し活
・録画したドラマを観る
・アマプラ鑑賞
・読書
・お菓子作り
とか
私はね、
・朝活バランスボールというコミュニティの参加
・キックボクシングのジム通い
先に予定をブロックしてるよ

隙間時間には
・ZOZOTOWNの洋服チェック
・ノンフィクションの録画を観る
・バチェラーシリーズは必ず観る
これは長年やってること

まず最初にさ
自分の浄化時間をブロックするのよ

そうすると
子供にも夫にも
ちょっと優しくなれるから

その分優先順位が
低いことは諦めて手放してるよ

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない
だからこそ
あなたの好きなことを見つけて
人生楽しもうね

そんな感じで

あなたの「時間管理」ができたら、
次のステップは、
自分の子育てや仕事の方向性は
これでいいのかな?

って整理して向き合ってみよう。
自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?

考えたことない人は
今がタイミングかもしれない
出産と子育てを経て
あなたの価値観は
変わったと思うんだよね

だから、
現在のあなたを整理して
方向づけをする機会を作ったよ

体験ライフシフト相談会
↑詳細はここをタップ

こちらは完全個別制となりまして、
事前アンケートに答えてもらい、
(それだけで頭の整理になるよ)
それを元に120分間お話しさせてもらうよ。

支離滅裂でもいい!
結論はあなたが持っていなくてもいい!
ぜひ思考の整理に活用してね☺️

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます✨

自分に違和感を感じている人は
ぜひ私の公式LINEや
Instagramを覗いてみてね

【公式LINE】
https://lin.ee/L5kPeEN

【インスタグラムでも情報を発信中】
https://www.instagram.com/keiko_treat_

最後までお読みいただきありがとうございました

今日も朗らかな1日を過ごしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?