4月🐱🌞

おはようございたす。
倢の䞭でスケゞュヌルも曜日もわからなくなっお焊っお目が芚めお
カレンダヌ確認したした。倧䞈倫でした。
すごい焊っおパニックになりたした。

最近ずっず元気だったんです。
ずっず生きおいけるず思っおたした。
薬も飲たなくおも倧䞈倫な日も続いおたし元気だからなんでもできるず
思っおたした。

鬱のタヌンが来たした。
私は躁鬱ではなく䞍安症です。
でも䞍安症でも鬱傟向が匷い方だず思いたす。
垌死念慮ず䜕幎も付き合っおいたす。
今たでこんなに酷いこずはそんなに倚くは続きたせんでしたが。

最近アルコヌルを摂取する日が続いたんですけど
ある日ベロベロに酔っ払っお元圌に電話かけたんです。
出なかったんですけど。

少しだけ前の蚘事でお話ししたしたね。
酔っおおごめんね、寝おたらごめんね
そう䌝えお寝たした。
その時きが぀いたら自傷をしおいたした。
過去䞀番広い範囲で傷がありたした。
無意識でした。

自暎自棄ずいうや぀ですかね。
酔っおどうでも良くなるくらいアルコヌルを飲んだり
自傷したり
電話かけお぀ながったら䜕を蚀う぀もりだったのか
分かりたせんが

別れおから数ヶ月はどうしお、なんで、なにがなど
反省ず振り返りを繰り返しおいたしたがいただに瞋っお
匕きずっおいるのは私だけで
私だけが取り残されおお
圌だけは私の支えでいおくれる、圌が私を奜きでいおくれお
私のこずを考えおくれおいればそれで良かった
でも圌にずっお私の優先順䜍はそんなに高くなくお
恋愛ずいうものの重芁床や人生における支えなど他にあっお
私ず熱量ずいうか私が䟝存し過ぎおたのはあるず思いたす。

私は䞡芪ず仲がいいず思いたすが
あたり私の本音や本圓に蚀いたいこずを蚀ったこずはありたせん。
私が䞡芪の顔色を䌺い続けお生きおきたからです。
䞡芪は私を手攟すこずはないず思いたすが
䞡芪も私に察しお䜕か蚀うこずはありたせんでした。
私は䜕がダメなのかわからないこずも倚かったです。
私の理解力のなさのせいだず思っおいたした。

距離が近くなりすぎるずいい距離感などわからなくなるのです。
どういう察応を、どういう返答をするのが正解なのか
䜕を蚀っおいいのか悪いのかわからなくなるのです。

誰に頌っおいいのかもわからないのです。
誰を信甚しおいいのかわからないんです。
傷の舐め合いがしたいわけでもないんです。
自分が空っぜで存圚意矩を探しおお必芁ずしおくれる人に
必芁ずしおくれる行動を探すのです。
嫌なこずはやりたせんが必芁ずしおくれるなら、ず思うず
頑匵っおしたうのです。
なんでこんなこずしおるんだろうずも思いたすが。

今生きおるから倧䞈倫、これができおるから倧䞈倫
党然倧䞈倫じゃない
倧䞈倫なふりをしおいるだけ
朝が怖い人が怖い倜が怖い生きおるこずが怖い
ゲヌムを止めおしたった時䞀人になった時が怖い
働くのが怖い
もう生きおいるのが怖い
新しく関係を築くのが怖い
新しい環境が怖い

倧䞈倫なふりをしお䞀人で耐えお生きおいくのが怖い
い぀か壊れお本圓に死にそうで怖い
目に芋えないから怖い

遡ればずっず昔の話になるのです
他人に攻撃し続け自分ずいうものを保っおいた時に
私はその頃から䜕䞀぀成長するこずなく20代も半ばたできおしたい
恥しかないです
生きおいるのが恥ずかしいです
卑屈でひねくれおお自分の悪いずころに目を瞑り根本的原因も
わかっおいないたた

䞀床もメンタルを病んだこずない人には䞀生理解できない話ですよね。
なんでそんなに真面目に考えるのなんでそんなにかたく考えるの
分かりたせん。
気楜に考えられないんです
なんずでもなるず蚀っお実際になんずかなったこずはありたしたか
誰かが助けおくれたのではないですか
私は救いの手も払い陀けおたずいうのですか
救いの手に気づけなかったのですか
どうしお生きおいるのですか

苊しいこずばかり考えお自分から䞍幞に足を突っ蟌んでいるのですか
玠盎に受け取れないのですか
信甚できないのですか

信甚しおも君はもっず居心地のいいずころに行きたすよね
残された私はどうしたらいいんですか
私が離れたからなんですか
私が離れたから私が悪かったんですか
だからっお気たづい距離感で私の仲良かった子ずは仲良くしお
私ずは距離を眮いお悪口を蚀われ続けるんですか
䜕が悪かったんですか
教えおください

党おを倧事にしようずするこずは悪いこずでしたか
距離の取り方がやはり間違っおたしたか

どうしおみんな離れお行っおしたうのですか
悪いこず嫌だったこず匁明させる間も無く距離を取られお
私だけ執着しお気持ち悪いじゃないですか

私は䜕も理解できないしわからないんです
教えおください

䞀生離れない赀の他人なんか存圚したせんよね。
そうですよね、結局ずっず䞀人で生きおいくべきなんですよね。

すべお私の行動から埗られた結果ですよね、すみたせんでした。

自分ず向き合うこずは幟床ずなくしおきたしたがすべお䞻芳でしかないので
結局私が私に察する印象がすべお無
真面目に生きるこずが欠点、真面目に堅物のように考えおいるこずが欠点
いいこずだず思うのに
楜芳的に生きおいけるのは支えがあるからですよね
誰に支えを求めればいいんだろうどうしたら玠盎に甘えられるんだろう

倚分私が甘えられたら頌られたら嬉しいけどい぀自立するんだろうっお
思っちゃう だから他人にも求めちゃうんだず思う
あたりに頌られ過ぎたり甘えられ過ぎたら私が苊しくなっちゃうから
だから盞手もそう思うんだろうず思っちゃうず䜕も蚀えないし頌れない

自分のこず傷぀けおくる人ず距離を眮くのは正解だず思うけど
蚀い方の問題なのか態床に衚しおくる人に察する行動の正解が
わからなくお私に察しお䜕か飛んでくるんじゃないかず思っお
怖くお萎瞮しお時間が流れるのを埅っお
これは父芪ずの関係からなんだよね

どこで䞍機嫌になるかわからなくお
本人的には原因があるんだろうけどブツっおいう
䟋えそれが私が原因だったずしお私のなんの蚀動が原因なのか
党く理解できなくお
ずっず怖かった

ここたで遡らないずいけないんだな
ずっずずっず心の奥底に閉じ蟌めおた硬い扉を開いおトラりマなりPTSDなりを
解いおいかなきゃいけないんだな

ここに䞀人で向き合うのは怖い

この昔の生きおきた環境ず考え方に向き合っお
倧䞈倫っお抱きしめおあげお解攟しお
生きおいかなきゃいけないんだ

怖いんだね

おやすみ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか