見出し画像

NekoCoffee 、ただの主婦の私が焙煎を始めるまで。

何を書いたら良いのか、よく勝手がわからないまま初めてしまったnote。

自分の記録用と思ってはじめたけど、読んで書いたり、スキを押して貰えたり、増してやフォローなんてしていただけて。。

これ、思ってた以上に嬉しいですね(´∀`*)

そんな読んでくれている方がいることに感謝して、少し自分自身のことを知っていただこうと思います。

NekoCoffee ってどんな人??

神奈川県在住、交通の便のあまりよくない、自然が豊かな場所で幼少期から結婚するまで過ごしました。

小さい頃からピアノが大好きで、暇さえあれば弾いていたような。譜面通りにするより、感覚的にしっくりくる弾き方をしてました。でも楽しかった!今でも大好きで、弾きます。たまにですけどね。

高校から始めたホルン(カタツムリみたいな形のあれです。)もなかなか上達しないながらも今もアマチュアの団体で吹いています。

新卒から5年間保育士として担任を持ち、結婚し、2人の娘に恵まれました。

娘は年子。

バタバタと休む間もなく、楽しく激しく、濃密な育児をしました。

その中での一息が、スタバのドライブスルー。

2人の子どもを同時に寝かせるのはほんとに大変。体力の限界は私の方が先に訪れます。というより、ろくに眠れない日々なので常にエネルギー不足。

いっぱいいっぱいになると、公園で二人をしっかり遊ばせて、お弁当を食べさせて、スタバのドライブスルーでキャラメルマキアートを頼みます。

それをドリンクホルダーにセットして、走り慣れた道をひたすらドライブ。

2人がしっかり寝入ったら、キャラマキを飲みながら少しだけほっとする時間です。

家の駐車場についても、子どもたちが寝てる時は起きるまで車で休憩します。起きたらまた怒涛の時間が始まるので笑

そんな日々を過ごしてから、カフェに癒しを求める気持ちが強くなったのかも。無理やりにでも自分のための時間を持てたって言う実感が欲しくて。

数年の育児の時間を過ごし、選んだ職場はカフェ。

ラテベースの甘いものが好きだった私も、ブラックで飲めるようになり、生産地、加工法、調達、器具など少しずつ知識が増えるのに比例するかのように、(実際はまだ全然分かってませんが笑)コーヒーの世界にどっぷりはまっていました。

そして、それを急激に加速させたのが焙煎です。

もともとなんでもやりたがりな性格なもので、家の鍋でもできるらしい!

生豆もネットでポチッと。

あっという間にコーヒー沼にずぶずぶとハマってしまいました( ´∀`)✨

欲は留まることをしりません。

もっとおいしく、もっといろんな種類で。

飲んで貰いたい、もっとたくさん。

肩の力を抜いて、ほっとして欲しい。私のコーヒーを片手に。

そんな人を増やしたいし、そんな人たちを見てみたい。

そんな場所をつくりたい。そんな体験を一緒にしたい。

妄想は忙しくなるばかりです。

そんな妄想にお付き合い頂けると嬉しいです。

一緒に楽しんでいけたらいいな。

妄想は大きくして、行動は細分化して、

一つずつ現実にしていきます!!


どうぞ気楽に。よろしくお願いします(*´ー`*)

Twitterもやってます☺︎遊びにきてね〜

たくさんのフォロワーさんに、すごく支えられています。Twitterもしたことなかった私ですが、師匠のような方がたに知識と刺激をたくさん頂きながら、毎日楽しく美味しくコーヒー飲んでます☺︎

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します♡

                                                              NekoCoffee 



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?