見出し画像

キミだけの"ぼうけんのしょ"を書きとめよう。【ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・】

旅はいいなと思いつつも
みたこともない想像もしたことのない大地に
想いを馳せるのがひと。

旅への憧れは
いつの時代も変わらず、人々を駆り立て
行動に移させるエネルギーがあります。

今こそ冒険に出る時!
そこには現実を変える出来事がたくさんある!

むらさきっぽいスライムが好きです。

歩みを止めなければ
レベルも上がるし、効果的な呪文も覚える。

言葉を話すモンスターに出会い
かんぬりをぬすんだ盗賊にも会うでしょう。

"いくつもの街を超えてきた"キミは
"さよなら"を手放し、新たな出会いを
繰り返す勇者となって世界を渡り歩くでしょう。

きびしい戦いの中で
時にはどうにもならない強敵との
遭遇に恐れ慄き、
退くこともあるかもしれません。


終わらない戦い…笑

戦いの果てには
"なにもないかも"しれない。

なにも得られない可能性もあります。

でも旅をしよう。

夕方時の海はグラフィックがキレイ。

挑み続ける輪廻の中では
たしかに"死んでしまう"こともあるでしょう。
(心がね)


あるお城でセーブすると生き返る時、独自の言い回しをしてくれます。


一生懸命たたかって、しんでしまったのに
中には"怒る人"もあらわれるかもしれません。

それでも戦い続けていきましょう。

"勝てなかった"ことが問題じゃないんだ。
挑まなかったことが問題なんだ。


もう一度戦いを振り返り、
リベンジをしてみれば、絶対に
同じセーブデータは存在しないことに
気がつくでしょう。

どんなにレトロなゲーム体験だとしても
誰かと同じ経験値は得られません。

あなただけの"ぼうけんのしょ"を
書き記しましょう。

あなただけの"伝説"を作りましょう。

あなただけが描ける"旅のストーリー"が
伝説へと続いているのです。





コケでした〜。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#ゲームで学んだこと

3,000件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。