七号食でデトックス〜砂糖の甘い誘惑〜1日目
七号食を始めるにあたり、自分の中でルールを2つ決めた。
1つ目は、「素材の味を存分に楽しむために食材にこだわってみよう」ということ。
2つ目は、「どうしても辛くなったらやめてもいい」ということ。
「自分で決めたのだから最後までやらなくては」という方もいると思うが、「やる」と決めるのが自分なら「やめる」と決めるのも自分なのだ。
まぁ楽しみながらやってみよう!
ここで食材の紹介を。まずは、七号食の主役
「玄米」
白米よりも食べる部分が多いため、農薬や化学肥料を使わないで作られた発芽玄米を選んでみた。
特別栽培米と書かれた袋には、米食味鑑定士なる方の鑑定シールが貼られ期待大。
続いては、玄米にかけても良いとされている
「塩とごま」
近くのスーパーで調達できる物で、心惹かれた金ごまと天日塩。
なんだか美味しそうな気がする。
そして、水分補給用の
「水」
前からシリカ水と言うものに興味があり、美肌やアンチエイジングという謳い文句に心が躍った。ハリとか潤いという単語に敏感に反応してしまうのは何故だろう。
こんな布陣で10日間を戦ってみようと思う。
炊き上がりの玄米
3合分
まずは、何もかけずそのままの玄米を。
食べてみるとプチプチ とした食感が新鮮で、噛めば噛むほど甘味がでてくる。
あ、これいけるかも、、。
玄米だけでこれだけ美味しいなら、このまま楽に乗り切れるのではないか。
なんて淡い期待をしながら、1日目は難なく終了。
約1合を食べ、体重はマイナス0.4キロ。
このまま継続できるのか?続きはまた明日。
猫渦
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?