見出し画像

高血糖になって、低血糖になって、いろいろと考えた話。(ーωー;;;

 
 
 
2日ほど前の昼12時頃、何かダルかったから血糖値計ったら320ぐらい
あったわけで。(ヘコむくらい高いね)
 
 
 
こりゃイカンと思って、超速効性のインスリン、ルムジェブを12単位
打ち、「いや、これでも下がるのはせいぜい40単位ぐらいだろう」
と思い、追加で持続性のインスリン、トレシーバも10単位だけ打って
おいたんだけれども。
 
 
 
で、昼は食べないからそのままごろごろしていたら、3時頃体調がおかしくなってることに気づき、血糖値を計ってみたら53(!)。
冷や汗(?)が止まらなかった。
 
 
 
手もちょっと震えるので、急いで糖質を多く含んだものを食べたわけで。
(炒り大豆やサツマ芋、高カカオチョコレートなどを食べました。
美味かったです。(ーωー*;;;)
 
 
 
「血糖値下げたからと安心して、何やらと多めに食べてしまうクセが抜けて
ないからこういうことになるんだよなぁ……」と思ったり。
 
 
「いやでも、私は本当に、『食べすぎが原因』なんだろうか???」
と思ったり。
 
 
 
食べすぎが原因というよりは、「インスリンが必要量、すい臓から出てない
ことで、全ての歯車が狂ってきてない?」と思ったり。
(一理あると思う)
 
 
 
「私にとっては筋肉量の減少は致命的だわな…」
 
「『高血糖になる』→『血糖がさばけない、使えなくなる』→『ますます
糖質を含んだものを心配して食べてしまう』→『でも使えなくて、おまけに
筋肉減少、筋トレ意味なし』みたいな負のスパイラルにハマってるヨネ
……。rz」
 
とかって思ったり。(当たってると思う)
 
 
 
私のゴールは、『血糖値を良好に保ちながら筋トレをして筋肉量を増やす
こと』なのであって、『何が何でもインスリンフリーな生活をすること』
ではないよねと気がついたり。(ーωー;
 
 
 
必要に応じて、インスリン製剤も補助輪のように使っていくのが、今の私の
体には必要なのかもしれないと思うようになりました。;
 
 
 
何でしょうね、この不毛感…。(ーωー そうでもない?
 
 
 
がんで苦しんでた坂本教授に比べれば、蚊が刺したようなものだとは、
分かっているんですが…。
 
 
 
努力はしているのに、何やらかんやら自分の体と折り合いがついてくれ
なくって、やんわりとヘコんでおります。(ーωー;
(思ったようには、いかないものですね…)
 
 
 
でも、もうちょっと工夫すれば、どうにかならなくはないような……。
 
 
 
以前も同じようなことをいってたでしょうか……?(ーωー ???
(ループしてる?)
 
 
 
まあとにかく、もうちょっと悩ましい自分の体と、対話を続けてみようと
思います。(ーωー;;;
 
 
 
どさくさにまぎれて食べたダークチョコレートは美味かった。w
 
 
 
もっと、美味しいものを食べたいです。(ーωー***
 
 
 
「何で私、こんな修行僧みたいな生活をしてるんだろう…」
そんなことを、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?