見出し画像

なんてことない朝( 次男のスキップ話 )

今朝は珍しく家族で一番遅く起きた。
寝坊ではないけど、
排卵後からは調子がガクッと落ち、
マイペースが加速する。
とは言っても、母であり妻であり
やることは目白押しで
身体は馴れた手つきで
いつものように家事や子供達の支度を
次々こなしているので、
マイペースに動いているのは
心の方かもしれない。

弁当、水筒を持たせ大きい長男( 夫 )と
ランドセルの方が大きい小学生を送り出す。 

( その頃、納豆大好きマイペース次男は食事中。)

今朝は次男のスキップに癒された。
小柄で運動神経にも恵まれてはいないが、
人一倍負けず嫌いな性格で
兄よりも軽く壁を超えてくる。

こちらが何度声掛けしても
絶対にトライしなかったスキップ。
( 上手く出来ない所を
見られるのが恥ずかしいタイプ )
急に興味を示し、
今までの返答が嘘だったかのように
唐突に挑戦し始めた。
ステップが上手く踏めてないし、
リズムも取れていない。
でも、” 凄いね! ”
” 上手!、もう出来ちゃうの!? ”
” さすがだな〜☺️ ”
なんて褒めてたら、
諦めずに何度もチャレンジし
形になってくるから子供って凄い。
(とは言え、下手なんだけど。笑 )

この調子じゃ直ぐに習得しそうだか
私の笑い声と共に、
今この瞬間を動画に残した。

そんな瞬間を夫に共有したくなるのは、
それなりに育児の苦楽を
共にすることが出来ている証だろうか。
 

自家製甘酒と無調整豆乳を1:1で割ったもの


なんてマイペース期に入り、
感傷的な朝なので( 笑 )
朝食は食べず甘酒豆乳を飲んで
動き出したいと思います。
( 朝の我が家は本当に暗い😇 )
 
通りかかって下さった皆様
お付き合いいただき
ありがとうございます。
 
また、明日お会いしましょう  miwa.

 

#日記 #エッセイ #独り言 #家族 #子育て #暮らし #マイペース #女性 #主婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?