見出し画像

アキのエッセイNo.57ー大学の合唱部メンバーとリモートでトーク!

こんばんは、アキです。

転職先の病院の入社式まで

あと2日になってしまいました。

緊張感がなさ過ぎて自分でも引いてます(笑)。


今日は、大学の合唱部メンバーとリモートで2時間程度

女子トークをして盛り上がっていました。


私は医療系の大学に入り、そこで知り合ったメンバーなので

他のメンバーもそれぞれ医療職(作業療法士、言語聴覚士)に就いています。

ですから、自然とトークの内容は

リハビリや患者さんとのやり取りについてだったり

その苦労話だったり

そういった話がメインでした。

他には、家族の話だったり(私は、介護の体験や引きこもりニートの兄の話とかを話していました)

やはり、20代後半にもなると「結婚、どうするよ?」という話になりましたね。

私は、今のところは仕事を優先したいところですが

仕事をやりつつ、人生のアクセントとして恋愛もしてみたいです♪


結婚について

懇意にしているスピリチュアルカウンセラーさんが

「35歳で結婚するよ」と言っていました。


え、35歳

ちょっと遅くない??

と、突っ込みを入れたいところですが

まぁ、占いの類いはあくまでも「目安」ですから

「あ、私、結婚できるんだ!」と

前向きに捉えて

仕事に打ち込みつつ

恋愛や結婚にも力を入れたいです!


メンバーの周りも

結婚をする人がちらほら出てきたらしく

みんなで「どうしよう~」と言って

少々焦っていました(笑)。


そんな感じで

リモートでトークをしていました。

本当は直接会って話したかったです。

それが安心して出来る日がきっと来ることを期待して

とにかく私は

今は作業療法士復帰を頑張ります!!


こんな感じでだべってしまいました。

お付き合い下さり

ありがとうございます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?