見出し画像

クリームソーダ屋さんになったよ

先日、いちあきさんのこれまでの活動を個展にする企画、いちあき祭 にて #架空喫茶 をOPEN致しました
※顔出しNGの為、この記事の写真に私はいません


夢見るハーブのクリームソーダ

◇まず、架空喫茶とは?
私がSNSで展開している写真だけの喫茶店です。ハーブを使ったドリンクをメインに作ったドリンクや料理写真を主にTwitterに上げています。

そんな写真だけの存在が今回現実化致しました。
⬆の写真のクリームソーダは ローズ/ローズヒップ/ハイビスカス/レモン をブレンドし、炭酸水で割ってアイスを乗せたもの。薔薇の香りがぶわっと広がる、他のお店ではなかなか巡り会えないこだわりのメニューです。リピーターの方もいましたし、「女の味がする」との具体的な声も頂きました。ありがとうございます!
架空喫茶の受付部分も載せたいのですが、食品衛生責任者証明書を掲示していてバリバリ本名出てるので控えます

個展の様子
言葉は作家の林瀬那さんのもの

やっぱりいちあきさんの創る空間は素敵なんだよなぁ
彼女が結婚式場で働いてた時に彼女担当で結婚式挙げてみたかった…!(まだ未婚の女)

それから、ほかの方達もお店を出してまして。

パーソナルカラー診断とか!

天然石のブレスレットとか、占いとか、整体マッサージとか、アロマのハンドマッサージとか、性格診断等など…。女性が大好きなやつが盛りだくさん!
疲れてた体を癒してもらって、プロの方に自分に合うメイクとかも教えてもらえて、濃密でした。特に眉カラー! 自分じゃ選ばない色だった!!!あの色買います!!!!

性格診断はいちあきさんの看板メニュー


今までおしゃれとか漠然とやってきたんですが、色々と道しるべを立てて貰ったのでこれを頼りに自分磨き頑張ってみようかと思います。
自分の性格についても、たくさん褒めて頂きました。嬉しいー!!!!弱点克服しなくては。

また、イベントとか何も知らないで入ってくるお客さんもいらっしゃいまして、すごいなと思った次第です。室内のイベントって看板あってもスルーされるのが多いですから。惹き付けるものがあるってことですよね。

では、いずれまたどこかで、架空喫茶が実現しましたらその時お会いしましょう。



今後の活動に使わせて頂きます。