見出し画像

もじのイチ、出店準備中

今、#もじのイチ 宣伝用に本紹介画像を作っているのですが

絶望する程に下手で笑ってます。

売りに出す本のジャンルが真逆なのと、そもそも自分のサークルの世界観があやふやでイメージがいまいち出来ないのです……。
じゃあジャンル絞って片方だけ本を出せば? と思うでしょうけど、せっかくの宣伝の場に私のデザイン力皆無を理由に出すのを止めるというのは絶対にしたくなくて。

アイビスペイントのキャンパスをぐぢゃぐぢゃにしつつも奮闘しています。
最終的にはかなり妥協ものになってしまうかもだけど……そしたら当日ブースデザイン頑張ればいいよね!

今回初開催のイベント、94サークル参加。
どの位の人が一般参加するんだろう……?
本を買うことを目的として集まるイベントに参加するのも初めてなのでどの位本が売れるかも未知数です。
「あれ? 静岡文学マルシェに出てなかった?」と思う方もいるとは思いますが、私自身が現地に行ってない為にどんな本が売れていたのか全然分からないのです…。


でも、多分、皆見本の一ページ目の文章を見て「この続きが読みたい」と思ったら買う傾向が強いのかな? とおもいます


パーッと全ページ見れちゃう絵本は小説が売れるより難しいかもしれない。
その分イラストで勝負してますけどね……!

めっちゃ可愛いんだぞ



ちなみに絵本「魔女に会った日」は在庫残り僅か。増刷無しの方向で用意します。静文、小田原みなとものがたりでの販売数から鑑みてそう判断しました。
もし、もじのイチで完売となったりゲーム完成の報告を受けた場合は増刷する方針です。 


んで、新作の小説「どんな時でも食べて、飲んで」はがっつり在庫があります。
私としては一行目で「うわ、続き読みたい」となるお話になったと思っています。


頑張って書いた!

良かったら見本だけでも見てください。

その他、折り本のスターダストを用意予定。
無配の魔女に会った日小話もあるよ!

1月7日、浜松町でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

今後の活動に使わせて頂きます。