見出し画像

それは美味しくなる魔法なのだ。

この度ピリカさんが私の作品を朗読してくださいました。
それも二つも!嬉しいぃ〜♡

まず一つ目はこちら。

ピリカさん企画「曲からチャレンジ!」の時に書いた作品です。
これは私から夫に宛てたラブレターだったんです。
ぼんさん(ぼんやりRADIOさん)に憧れて、私も大好きな夫に
ラブレターを書いてみました。
いつも気持ちは素直に表現している方なのですが
手紙という、いつもとはちょっと違う雰囲気がまた
書いていてとっても楽しかったなぁと思いました。

実はコメント欄でのピリカさんとshinoさんのやりとりで
「ほんとはねじりさんのご主人に届けたいですね(笑)」
とあったのですが、もちろんねじりはしっかり半ば強引に?
この朗読を夫に聴いてもらいました!笑

夫の反応はというと、ニコニコしながら無言で
「はいはい聴きましたよ〜」的な雰囲気を出し
私にスマホを戻してきました。
一見あしらわれたかのように思えますが、私は見ましたよ…
あなたが目を閉じてしっかりと集中して朗読を聴いていたのを!
ふふふ。嬉しかったなぁ。
ピリカさん、本当にありがとうございました!


そして二つ目はこちら。
shinoさんの家族、サボテンの「ポチ」について書いた作品です。

この作品も書いている間は本当に楽しくて楽しくて。
すぐに書き上げた記憶があります( ´ ▽ ` )
自分は「ポチ」なのかな?と、よくわからなくなる程
感情移入していたと思います。
これはshinoさんが喜んでくれたのが、何より嬉しかったです。

この二つの作品。
もうすでに自分の中では、思いきり楽しんだと思っていました。
書いて楽しい、投稿後はみんなに読んでいただけて嬉しい…
いつもならこれで終わりのはず。

でもね、さらにもっと楽しくなる魔法を
かけられちゃったんです。

それが「ピリカの朗読ステーション」です!

これ、本当に魔法なんですよっみなさん。

投稿するまでに何度も何度も読み返した自分の作品。
もちろん愛着はたっぷりあるにせよ
特にもう目新しさや新鮮さはそこまでないわけです。

なのになのに…あら不思議!
ピリカさんに朗読していただいたら
これまたさらに美味しくなっちゃっいました〜♡

なんというか、また別の
新しい美味しさに生まれ変わったんです!
味変??これはすごい!

朗読を聴いて、自分でも驚きました。
これ本当に自分が書いた作品?と思うくらい、ピリカさんが
「朗読」というさらに美味しくなる魔法をかけてくださいました。
本当に本当に嬉しかったです。

忙しくて読むのはちょっと…という方も
中にはいらっしゃると思います。
でももしよかったら少しだけ
お耳を貸していただけないでしょうか?

魔法でさらにさらに美味しくなった作品
ここに、ありますよ!

ピリカさんの朗読ステーション
ぜひともよろしくお願い致します。

これまでの朗読は、こちらにまとめられています。

お好きな時間にお好きなタイミングで♪
とってもオススメのマガジンです。


こちらが今回読んでいただいた作品です。

また、以前にこの作品を読んでいただいた皆さまには
改めて感謝を伝えさせて下さい。

読んでいただき、本当にありがとうございました♡



ではまた。






最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀