見出し画像

🍣生き返った思い出🍣

少し前のことになりますが、この度ありがたいことに
「はたわらワイド」さんに記事を掲載させていただきました。

掲載された記事

この記事は以前チェーンナーさんのこちらの企画に
参加させていただいた時に書いたものです。
チェーンナーさんとっても素敵な企画をありがとうございました。

こちらの企画についてはマユミさんからバトンをいただき
参加することができました。
ねじりにとって初めてのバトンリレー企画でした。

マユミさんがくださったバトンをきっかけに
昔の大切な思い出を引っ張りだし書くことにしました。
もしマユミさんにきっかけをいただかなかったら今でも
この思い出について書くことはなかったかもしれません。
だからこそ感謝を伝えたい。
マユミさんありがとうございます!

これは自分の中ではとても大事なエピソードでしたが
今までこうして文章にしようと思ったことはありませんでした。
なんででしょうね。特にきっかけがなかったんですよね。
だからこそきっかけって不思議なものだぁと思います。
そしていざ書いてみるとやはりこの思い出は自分にとって
大切なものだと改めて思うことができたんです。

するとこの記事を読んで下さった秋カヲリさんから
コメント欄にこのようなご連絡をいただきました。

Webメディア「はたわらワイド」にてご紹介させていただきたく…

これには本当に驚きました。
自分の思い出がそのような所に掲載させていただけるなんて…
声をかけて下さった秋さん
その節は本当にありがとうございました。

その後完成した記事を読ませていただいたのですが
ねじりの拙い文章が秋さんの素晴らしい編集により
とても思いが伝わる内容になっておりとっても感激しました。

そして掲載された記事を読んで、ねじりはこう思いました。

生き返った

記事の掲載自体すごく光栄なことでとても感動したのですが
実は何よりも嬉しかったのは、大好きだった今は亡き叔父との思い出が
今回のこのようなご縁に恵まれもう一度生き返ったような気がしたから。
こんな気持ちになれたことがもうとにかく嬉しかった。
秋さん、色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。

そしてこのバトンリレー企画で
次にバトンを快く受け取って下さったのは…

Marmaladeさんです。

あの時は了承していただきありがとうございました。
引き受けてくださってすごく嬉しかったです。

それと、Marmaladeさんのエッセイは本当にすごいんです。
面白くて感動もして。とにかく大好きなんです。
もちろん既にファンという方も多いと思いますが
もしまだという方がいましたらぜひ読んでみてくださいね。
どんどん読みたくなりますよ~。

最後に。
今回記事を書きながら改めて自分はこんな風に
色んなご縁に恵まれながら、そして支えられなながら
生きてるんだなぁと思いました。

みなさんいつも本当にありがとうございます。
そしてこれからもねじりと仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🐨


ではまた。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀