見出し画像

「吠えろ!」#曲からチャレンジ

shinoさんがつい最近こんな作品を投稿された。

これは、ピリカさん企画の「曲からチャレンジ!」の参加作品。

この作品は本当に本当に、沁みた。

家族だからこそ、家族にしか、書けない作品だと思う。

曲は息子さんの大好きな曲「全力少年」で創作されたそうだ。

「少しだけ、息子語りにお付き合いください。」

色んな面をもつshinoさんの、母親の部分が見えた気がした。


この作品の中では、息子さんとの思い出が色々と語られている。

絵が大好きなshinoさん。

この中には、息子さんが昔描いた絵もそっと寄り添っていた。

私はその息子さんが描いた絵が好きだなと思った。

また息子さんは、人と争うことが苦手な優しい方なのだそうだ。

他にも

「気持ちが乗ったことに対しての集中力はすごい。」

とか

「やるときはやる、全力で。
そうキミは、全力少年なんだ。」

と、書かれていた。


大学生になり、社会人になり、もちろん大切な人もできた…

shinoさんが見てきた息子さんとの色んな思い出が

そこには丁寧に綴られている。


そして最後の文章は、こう締めくくられている。

だってキミは死ぬまで「全力少年」そのものだから。


***

この作品には一緒に曲が紹介されているのだが
もちろん息子さんの大好きなスキマスイッチの「全力少年」だ。

この作品を読んで、私は久しぶりにスキマスイッチを思い出していた。

スキマスイッチのことはそんなに詳しくはないけれど
それでも最近聞いた、この曲が真っ先に頭に浮かんだ。

曲名:吠えろ
アーティスト名:スキマスイッチ


哀愁も感じるが、それと同時に愛しさもとっても感じる。

またこの曲のMVの内容も、shinoさんのこの作品に
何か通じるものを感じたのだ。

今回私はこの曲を
shinoさんに捧げたいと思います。


***

ちなみに、息子さんが描いた絵も素敵でしたが
息子さんが家に忘れていったというサボテンの「ポチ」が
実は私の一番のツボだったかもしれません。
ねじりはそんな感じです。shinoさん。


こちらの企画の参加しています。



ではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀