見出し画像

「夜明けのうた」#曲からチャレンジ

今日でこちらのピリカさん企画も終わりを迎えますね。(本日の24時まで)

この企画、本当に楽しかったですね!

みなさんの才能をビシビシ目の当たりにして興奮したり

知らない曲を知ることができたり。

ねじり、すごく刺激になりました。

なんだかね、創作に対して

もっと自由になれたような気がします。

そこで企画発案者のピリカさんに

ねじりはこの曲を捧げたいと思います。


曲名:夜明けのうた
アーティスト名:宮本浩次



***

この曲は特に歌詞が好きです。

歌詞がもうね、ピリカさーんという感じがするのです。

ああ 町よ 夜明けがくる場所よ
そしてわたしの愛する人の 笑顔に会える町よ
ああ 心よ 静かにもえあがれ
風がいざなうその先の あたらしい明日に
会いにゆこう 未来のわたしに
会いに行こう わたしの好きな人に
会いにゆこう あたらしい世界に

(歌詞一部抜粋)

ピリカさんは、「人」が好き。
ピリカさんは、noteの世界が好き。
ピリカさんは、クリエイターさんが好き。

だから、みんなを色んな形で一生懸命応援してくれている。

歌詞の中に「この町」という部分がありますが
ピリカさんならもしかするとここを
「このnoteの世界」という言葉に変えて
考えているかも…?などと勝手に思ってみたりました。

ピリカさんは私たちのことを
そんな風に見つめてくれているんじゃないかなって…。

私の勝手な思い込みかもわかりませんが
そんな気がしてなりません。

もしまだこちらの曲を聴いたことがない方がいらしたら
どうかぜひ、一度聞いてみていただければなぁと思います。


【ピリカさんnote】


ピリカさん。
企画に参加させていただき
本当にありがとうございました。



ではまた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀