見出し画像

年内最後のnoteかもしれないので長くなります

午前中のうちには起きて、布団を干し、

玄関から順に、トイレ、お風呂、洗面所、

お昼休憩を挟んで台所、リビングと大がかりな掃除をしてみた。

今日のミッションはまだ終わってない。

この後実家を覗き、年賀状と新しい下着を買いに出かけなければいけない。

ちなみに仕事納めはまだ。


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬 


3年ほど前から日記をつけている。

毎日ではなく、1週間に1ページ。

何か事件とか面白いこととか覚えときたいなってことがあったらその日をピックアップして、なんにもなかった日のことは書かない。

週に一度、自分のTwitterやスケジュールアプリを見返して、改めて日記にまとめる作業。

ハードルが低いのでよく続いている。

これがあとから見返してるとほんとに面白いのよ。

こんなことすっかり忘れてたなって出来事も書いて残ってて、思わずハッとしたことが何度もある。

一年が終わる頃には、来年の目標と今年一年を月ごとに要約して、漢字一文字で表すのが私の中で恒例になっている。

さあ今年の出来事一掃しちゃおう。



1月 

残業がほんとうにひどくて、人は一体何のために働くのかをずっと考えてた。当時の彼氏と毎週ご飯を食べてた。トイレが詰まって¥12,000とられた。ばあちゃんが亡くなった。

2月

夜勤明けで寝ながら並んで買った高級チョコを彼氏にあげた。友達の赤ちゃんに会いに行った。10対10の合コンに行った、東京も行った。

3月

彼氏がマッチングアプリをしているのを発見し問い詰めたら、ナヨナヨしだしたあげく距離を置こうと言われイラついた。更年期の上司にもイラついた。ムシャクシャして元彼んちに行った。そんな彼なら捨てちゃえば?を観て感化されついに彼氏を振った。最後に放ったのは「じゃっお疲れっしたー」

4月

花見した。デートしたり友達と遊んだり男の子と添い寝したりしてた。平成最後の日、業務がきつすぎて泣きながら仕事した。

5月

令和初デートはお寿司だった。ダントツでいいなって思える人だったから、3回デートしてとんとん拍子で付き合って、ほんとに楽しかった。多分人生で1番好きな人だ。

6月

東京行った。ボーナスが少なくて激萎え。

7月

七夕の笹に書いたのは寿退社。彼氏と旅行行った。大好きがとまらないので毎日生き生きしてた。思い入れのある患者さんが亡くなった。

8月

ちょっとでも温度差感じると不安になるくせに、会うと嬉しくてそんなこと忘れてた。ヨガに通い始めた。

9月

夏の終わり彼氏とかき氷食べて公園で指相撲して笑ってたまらなくキラキラしてた。家族が病気した。

10月

彼氏と別れて絶望のフチ。私じゃだめだったらしい。やだよー!夢にも出てくるし心が死んでた。東京行った。

11月

合コン、街コン、相席ラウンジ、バー、クラブなどに行きまくり騒ぐを繰り返しかなり忙しく過ごした。飲酒量が急激に増加。デートも頻回。

12月

仕事で失敗ばかりで毎日嫌だった。なんやかんやで彼氏ができたので、いろんな人に彼氏できたのでごめんなさいLINEを送った。でも価値観が合わなすぎて一周回ってめっちゃ笑える。合わなくてもともとってなんか明るい。



来年こそしっかりお金貯めたいし、あわよくば結婚して仕事やめたい。

2019年、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?