見出し画像

病気じゃなかったら、どんな私だっただろう。

久しぶりに涙がじわぁっとなった。
何かを見た訳でも
何か考えていた訳でもない。

お風呂から上がった瞬間、
涙がじわぁっとなった。

何も考えずに生きればいい
と言われるし
今日は何も考えずボーッとしよう
とも思う。

だけど、病気になってから
きっと
病気のことを考えない日なんて
なかった。

いつも胸にある。

理解されないけど、
理解されなくていいのだけど、
ずっと、ある。

病気にならなかったら
どんな私だったんだろうなぁ。

もっとゆっくりした気持ちだったのかな。

無理してる。

私、たぶん人生に緊張してる。

今日も体が痛いなぁ。


あさのはな
(たまに、の弱音の巻。
 弱音は、文字にして終うの巻。
 人に言っても変わらないこと
 相手が困ることは文字にして
 言ってみるの巻。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?