negobALL

スポーツを通して世の中を元気に そして、出逢いを通して子供たちに夢を与えるべく寄付活動…

negobALL

スポーツを通して世の中を元気に そして、出逢いを通して子供たちに夢を与えるべく寄付活動を行なっております。 http://negoball.emiu.jp まずは日本一周バスケ旅 楽しむ 知る 繋がる 助け合う

マガジン

  • negobALL〜全国津々浦々交渉旅〜

最近の記事

熟成兄弟(TAKASHIさん,YUTAさん)『熟成は魔法』

今回登場いただいたのは、サウナ女子の安住麻里さんからのご紹介で熟成兄弟さんにお越しいただきました。 これはぜひ熟成肉を食べたいと思い、実際にお会いさせていただきました。熟成肉ステーキに熟成肉寿司、たっぷり堪能させていただきました。動画も撮ったので、それはまたYoutubeにアップしたいと思います。 まだ事業を始めて間もないお二人ですが、熟成兄弟さんにお会いして感じたのは、「これだ」と信じて、そこに突き進む力強さを持っていて、守りに入ってない。 面白い人の周りには人が集ま

    • 米軍横田基地勤務:TOSHIさん『不思議な空間』

      古くからお世話になっている、TOSHIさんが登場。 TOSHIさんは東京は福生にある米軍基地に勤務する日本人で、基地内のバスケットボールチーム『YOKOTA WARRIORS 』の仲介をしていただく有難い存在です。 横田基地でのバスケットボールはまさに日本にいてアメリカが体感できる貴重な場所。 門を通りIDチェックの際は、何度行っても興奮する瞬間。 そして、バスケの内容といえば、独特なルールと異様な空間でのPLAYとなり、これまこれまで幾度となくチャレンジしたものの勝利し

      • One Create 代表:井上 輔『逆張り』

        今回参加いただいたのは株式会社One Createの代表である、井上 輔くん。 26歳にして起業し、現在は地方創生事業を行っている、若くして面白いことを求め続ける変わり者(褒め言葉) ラジオの収録日はちょうど誕生日という偶然とぶつかり、なんだか縁を感じる日なりました。 26歳とは思えないしっかりもののイメージと喋り方、顔はイケメンと、今度飲む機会があったらダメなところを探そうと思っております。 実は以前ラジオに出演してくれたSPINNSのカリスマPRのみやぽよと既に交

        • SHIBUYA FUTURES GM:兼子勇太さん(モンモン)『positive thinking』

          今回登場してくれたのは収録後に焼肉デートを控えたモンモン。 プロバスケットボールプレイヤーのキャリアを終え、現在はユース世代の育成と共に、2021年よりPREMIER.EXEに参戦するチーム『SHIBUTA FUTURES』のGMをつとめております。 SHIBUTA FUTURESといえば、三崎優太氏(青汁王子)が『若者のみらい応援基金』と称し始めた、未来ある若者への援助の流れから創設されました。 一時期はTwitterなどを賑わせ、現在も来年の活動の準備を進めてまいりま

        熟成兄弟(TAKASHIさん,YUTAさん)『熟成は魔法』

        マガジン

        • negobALL〜全国津々浦々交渉旅〜
          2本

        記事

          SONY生命(元児童養護施設職員):西野 樹(the zoon)『Life Planning』

          今回ラジオに出演してくれたのは、バスケで出会った仲間the zoon。今回はバスケの話を封印して、彼の歩んできた人生と経験を話してもらいました。 パーソナリティは今回もリーダーのikkiがお届けさせていただきました。 保険の人?なthe zoonを招待したのは、約一年前にふと「児童養護施設にできることしたいんだよねー」って話した際に、「実は......」というのが始まり。(詳細はラジオで) 何も知らなかった僕にいろんなリアルを教えてくれたのが彼でした。 彼の存在がきっか

          SONY生命(元児童養護施設職員):西野 樹(the zoon)『Life Planning』

          日本能率協会マネジメントセンター:渕上耕平『Equal(=) Partner』

          今回ゲストで参加いただいたのは、日本能率協会マネジメントセンター(jmam)で働く渕上耕平さん 日本能率協会は戦後から約80年続く歴史の深い会社で、我々の親世代にはピンとくる名前ではないでしょうか? 他にも会社の昇級のための研修などでお世話になった方も少なくないはず。 今回お呼びさせていただいたのは、最近公私共にお世話になっており、jmamの会社の取り組みを広く知ってもらいたいの一想でお呼びさせていただきました。 現在は茨城に住みながら、東京の日本橋へ出勤する、今ではみ

          日本能率協会マネジメントセンター:渕上耕平『Equal(=) Partner』

          タレント、イラストレーター、サウナ女子:安住麻里さん『整う』

          大阪府出身。タレントでイラストレーターのほか女優やモデル、ナレーターの活動も行っている。 サウナ にハマり、それがきっかけで好きな施設などをレポする漫画「サウナ 好きのカワウソ」を連載している。サウナ似顔絵を銭湯で描くイベントや、サウナ施設のモデルもさせてもらうようになり、2020年日本サウナ大賞の「サウナアーティスト賞」を受賞。 今回は水野監督からのご紹介で安住麻里さんにご出演いただきました。 いろいろ安住さんのことを伺おうと思っていましたが 結局サウナの話、一色になって

          タレント、イラストレーター、サウナ女子:安住麻里さん『整う』

          バスケットアパレルブランドSTAILE設立者:品川恭亮『自分がやりたいことをやるために』

          千葉県松戸市出身。中学、高校とバスケ部に在籍。大学は金銭的な理由で部活に入ることを断念。 卒業後は将来の安定を求め公務員試験を受け消防士に、しかしどこか違和感を感じ3x3バスケのプロリーグに挑戦する。 現在では消防士を退職し3x3プロチーム三条Beatersに所属しながら バスケットアパレルブランド『STAILE』を立ち上げバスケットボールの 普及活動を行っている。 今回は僕(タイシ)と同じく3x3のプロリーグで活躍している品川選手にご登場いただきました! 品川選手は選手

          バスケットアパレルブランドSTAILE設立者:品川恭亮『自分がやりたいことをやるために』

          アルフェルテ南信州 GM:岩浪 薫さん『フットサルを盛り上げたい』

          今回のnegobALL radioは社会人フットサルチーム、アルフェルテ南信州でGMを行っている岩浪薫さんに参加いただきました。 神奈川県 川崎市出身。学生時代はサッカー→20歳からフットサルに転向 。 スポーツクラブなどで神奈川でサッカースクールコーチなどを経験し23歳で諏訪に移住。28歳の時 に登録人数500人以上の諏訪フットサルリーグを設立。2014年に諏訪市にフットサルショップ REVOLTE(レボルテ)を始め、2018年よりフットサルクラブ、アルフェルテ南信州のG

          アルフェルテ南信州 GM:岩浪 薫さん『フットサルを盛り上げたい』

          株式会社Concept Marry代表取締役:村田磨理子さん『人との繋がり』

          フラワーサイクリストのYayoさんからのご紹介で、株式会社Concept Marryで代表取締役を行っています村田磨理子さんに参加いただきました。 神戸大学国際文化学部卒業。リクルートスタッフィングに新卒入社。 エンジニア領域の営業、新規事業企画(採用企画/採用)、募集企画・BtoCマーケティングの3部署を経験。「圧倒的当事者意識」「決めたことをやりきる」「認め合う風土」に触れました。 より組織貢献心を活かして働きたい!と思い、1→10に取り組むベンチャーへの転職。【エンジ

          株式会社Concept Marry代表取締役:村田磨理子さん『人との繋がり』

          シンガーソングライター・俳優:豪起さん『あたりまえのもの』歌は僕自身

          JUNIORのGo!さんからご紹介いただいて今回ご登場いただいたのは、シンガーソングライターでもあり俳優もやられている豪起さん。 岐阜県出身。 映画バトル・ロワイアルで俳優デビューし俳優の活動と並行してシンガーソングライターとしても活躍。 数多くの楽曲をCM、舞台、映画などに提供している。 先日開催された移動式映画イベント「cinéma bird in 東京2020」では 斎藤工、古賀小由実らとcinéma birdsとしてユニットを組み楽曲を披露。 ガンダムブレイカーモバ

          シンガーソングライター・俳優:豪起さん『あたりまえのもの』歌は僕自身

          カラダキッチン ripple パーソナルトレーナー:有賀泰介さん『社会人アスリートのモチベーション』

          今回のnegobALL radioは前回登場いただいたripple、藤森さんからの紹介で、rippleでパーソナルトレーナーを行っている有賀泰介さんに参加いただきました。 長野県岡谷市出身 東海大学体育学部体育学科卒業後、 フィットネスジムでトレーナーとして3年間働き、退社。 その後スタジオ併設鍼灸院rippleでパーソナルトレーナーとして4年目。 トレーナーとしての話はもちろん、社会人アスリートとしても活躍されているのでモチベーションや普段のトレーニングのことなど沢山お

          カラダキッチン ripple パーソナルトレーナー:有賀泰介さん『社会人アスリートのモチベーション』

          エコビレッジEKAM(エーカム)オーナー:出雲路あいかさん『植物に人生を捧げる』

          今回のnegoball radioは屋久島でエコビレッジEKAM(エーカム)を運営している出雲路あいかさんに出演いただきました。 1996年兵庫県出身。実家は寺院。 祖母のガーデニングをきっかけに15歳で「植物に人生を捧げる」ことを決意。 園芸学日本最高峰千葉大学に入学、在学中に国費でガーデニング大国イギリスに留学。 イギリスでパーマカルチャー に出会う。 帰国後「人々の心に植物を」をモットーに起業・投資活動をするも体調を崩す。 半年の療養期間中に出会った世界的ベストでラー

          エコビレッジEKAM(エーカム)オーナー:出雲路あいかさん『植物に人生を捧げる』

          プロスケーター:安床武士さん『気付いたら道ができていた』

          今回ラジオに登場してくれたのはインラインスケートのハーフパイプ、X GAMESで2度の優勝経験を持つ、 世界チャンピオンの安床武士さん。 なんと我々としても初のオフライン収録。 インラインスケートのハーフパイプ、X GAMESで2度の優勝経験を持つ、 世界チャンピオンの安床武さんですが、なんと1995年に9歳で最年少のプロスケーターになりました。兄の栄人(エイト)さんと共にそれぞれ100を超えるメダルを保持する最強ブラザーズ『やすとこブラザーズ』としてその名を世に轟かせ、

          プロスケーター:安床武士さん『気付いたら道ができていた』

          映像作家・役者:水野 博章さん『信頼関係』

          今回登場いただいたのは私(大石)が日頃から仕事の現場でお世話になっている映像作家そして役者として舞台にも立っている水野博章さん。少しだけ映像業界のこと、現場の裏側の話、ここ数年撮っている短編映画のことなどをお話しさせていただきました。 1970年北海道生まれ。                        武蔵工業大学にて映画研究会に所属 8mmフィルムでの短編映画製作。 大学卒業後、CM会社に入社。                   2年半勤務
後、フリーになりミュージ

          映像作家・役者:水野 博章さん『信頼関係』

          地方の未来を考えて

          今回ご登場頂いたのは「結のはじまり」古谷かおりさんからのご紹介で鎌田千瑛美さん、八巻眞由さんです。 宮城県丸森町で高校生の活動支援や、地域交流拠点の設備運営など様々な活動をされているまちづくり会社「YOMOYAMA COMPANY」をやられています。 地域活性化を目標に掲げ活動されている団体の話はちょくちょく耳にしますが、今回お話しいただいたYOMOYAMA COMPANYの活動は今まで聞いてきた話とは違ったものでした。 地元の若者に焦点を当て、将来面でサポートしてあげ

          地方の未来を考えて