見出し画像

日本能率協会マネジメントセンター:渕上耕平『Equal(=) Partner』

今回ゲストで参加いただいたのは、日本能率協会マネジメントセンター(jmam)で働く渕上耕平さん

日本能率協会は戦後から約80年続く歴史の深い会社で、我々の親世代にはピンとくる名前ではないでしょうか?
他にも会社の昇級のための研修などでお世話になった方も少なくないはず。

今回お呼びさせていただいたのは、最近公私共にお世話になっており、jmamの会社の取り組みを広く知ってもらいたいの一想でお呼びさせていただきました。

現在は茨城に住みながら、東京の日本橋へ出勤する、今ではみんなが憧れるライフスタイルをいち早く手にした男。

企業の研修などを中心に地方の活性化やワーケーション(越境活動)活動を取り組まれております。

出逢いはというと、以前茨城の潮来にある潮音寺のオンライン配信の際に我らドローン部隊が撮影したドローン映像を生配信するという素晴らしい機会をいただいた際に、その主催を行っていたのが渕上さんでした。

画像1

色んなことの情報交換する中で常に俯瞰してみるところや、繋がりを活用していく才能や考え方にはいつも脱帽です。

これからも様々なシーンでお仕事でご一緒すると思いますが、引き続きご指導ご鞭撻いただきながらキーワードは「今日何食べる?」といいつつ一緒にやっていければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願いいたします。

■Facebook
https://www.facebook.com/kohei.fuchigami

■JMAMのラーニングワーケーション
https://hatarakikata.design/

■潮音寺日記
http://choonji.blogspot.com/2020/11/blog-post_17.html?m=1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
スポーツを通して世の中を元気に そして、出逢いを通して子供たちに夢を与えるべく寄付活動を行なっております。 http://negoball.emiu.jp まずは日本一周バスケ旅 楽しむ 知る 繋がる 助け合う