見出し画像

アルフェルテ南信州 GM:岩浪 薫さん『フットサルを盛り上げたい』

今回のnegobALL radioは社会人フットサルチーム、アルフェルテ南信州でGMを行っている岩浪薫さんに参加いただきました。

神奈川県 川崎市出身。学生時代はサッカー→20歳からフットサルに転向 。
スポーツクラブなどで神奈川でサッカースクールコーチなどを経験し23歳で諏訪に移住。28歳の時 に登録人数500人以上の諏訪フットサルリーグを設立。2014年に諏訪市にフットサルショップ REVOLTE(レボルテ)を始め、2018年よりフットサルクラブ、アルフェルテ南信州のGMに就任。

フットサルをもっと盛り上げていきたいと精力的に活動している岩浪さんとフットサルの基礎知識から今後についてお話しをさせていただきました。



今までの人生のほとんどをサッカー、フットサルに注いでいる岩浪さんですが、熱く情熱的な方で、フットサルリーグがなければ作ればいい、フットサルショップがなければ始めちゃえと行動力が半端じゃないです!
一緒に何かできたらフットサルと僕らのバスケも盛り上がるんじゃないかと思いました。

諏訪にお住まいの方でフットサルを始めてみたい方は是非岩浪さんのフットサルショップ『Revolte』まで行ってみてはいかがでしょうか?
フットサルウェアだけじゃなくプレーする場所も提供してくれます!

今度はフットサルを一緒にプレーして上手い酒を飲みましょう!!
ありがとうございました!


◾️フットサルショップ『Revolte』Instagram
https://instagram.com/revolte_fd?r=nametag
◾️アルフェルテ南信州 Instagram
https://instagram.com/alf_s_shinsyu?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?