見出し画像

自己紹介とnoteについて

noteを書き始めて3週間、毎日更新を続けてこられました!
多くの方の閲覧とスキとフォローのおかげだと思います!

▲ありがとうございます!!
(ねじおの島:あわじ島の皆さんです)

改めてお礼と、まだちゃんとしていなかった自己紹介を書いておきます。

【ご挨拶】
ねじおといいます。ゲーム会社で人事担当をしています。

人事全般がお仕事なので、採用だけでなく、みんなの愚痴を聞いたり、一緒にゲームしたりします。

たまに大学や専門学校に出かけて、説明会やガイダンスもしています。
その関係もあって、匿名でnoteはさせて頂いています。

(その分、思ったままを書かせてもらっています!)

ゲームのことを中心に、業界の事、採用の事、職場での出来事なんかを毎日書かせていただいています。
 ▶ゲーム会社の人事がうらやむゲーム会社のオフィス3選
 ▶ゲーム会社の人事担当が所謂キラキラネームの方を採用した話

読んでいただいた方にとって、そうなのかー、そんなこともあるのかーという「何か」を届けられるよう頑張ります!

【こんな人です】
30代のメガネとヒゲのおっちゃんです。

おっちゃんと書くと太ってるイメージを持たれるかもですが、結構細身です。身長177センチ 体重56キロです。

リングフィットアドベンチャーの効果はすごい。

▲イメージ画像

基本的にはインドアな人です。家の中でゴロゴロするの大好きです。

実家が飲食店をやっていたので、新聞やマンガに囲まれて育ちました。
おかげで広く浅く色々なことに興味があります。

スキー、ゴルフ、車いじり、競馬、野球観戦、アニメ、マンガ、テレビ、Amazonプライム…などなど。

もちろんゲームはスマホゲームも家庭用ゲームも好きです。
 ▶好きなゲームで自己紹介

既婚で子供がいまして、男の子×2です。
これはもう…大変です。ただただ大変。

▲ソーシャルディスタンス昼寝

【こんなことできます】
開発現場を知ってる人事担当です。

ゲーム開発(プランナー)をちょっと経験してから、人事をしています。
現場の事が分かる人事担当というのがウリです。

前職の時に、全国のゲーム会社さんにお邪魔する機会があったので、これは珍しい経験かも知れません。
(福岡出張は毎回楽しみでした!とにかくメシがうまい!)

キャリアコンサルタントという国家資格も取得したので、キャリアのプロとしてゲーム会社・ゲームクリエイターどちらでも無い第3者目線でも物事を見るようにしています。

あんまり実務では役に立たない資格ですが、
こういう場ではハッタリが効きます(笑)

【こんなこと書いてます】
ゲーム業界のことや人事的な事を中心に書いてます。

特にどこかの会社さんを贔屓することも無く、
スマホゲームやPCゲームをアンチすることも無く、
広い意味でゲーム業界に興味を持ってもらえたらなぁ、というのがnoteを始めたキッカケであり目標です。

出来るだけ専門用語を使わないように心がけています。
ゲーム業界とか採用の話って、やたら横文字出てくるので…。

▲日に日に増える横文字用語…


職業柄、調べものが好きなので、頼まれても無いのに色々調べてみたりもしています。
 ▶ゲーム業界のリモートワークの実態について
 ▶ゲーム業界の市場って大きい?小さい?

こんなことからでも興味をお持ちいただけるキッカケになれば嬉しいです。

【さいごに】

出来るだけ、学生さんや業界未経験の方にも読みやすいように心がけつつ、これからも情報発信、アウトプットをしていければと思います。

スキ、フォロー、コメントはホントに嬉しいので、
どんなことでも大歓迎です!必ずお返事はお返しします!

どうぞよろしくお願いいたします!

==============================
それぞれマガジンでまとめています、宜しければご覧ください♪

人事的な記事⇒https://note.com/negikojyo/m/mb13243fd1754
中途採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m065b4610a93e
新卒採用の記事⇒https://note.com/negikojyo/m/m2326398a03cd
その他雑記⇒https://note.com/negikojyo/m/m438046a9fda7

この記事が参加している募集

自己紹介

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。