見出し画像

詐欺じゃない たいせつなお知らせ

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
今日はたいせつなお知らせをします。
(たぶん詐欺じゃない)


あしたは記事投稿をおやすみします


つまり・・・

毎日投稿を終了します


ここ1週間ほど
悩んでおりましたが
ここでマイクを置かせていただきます。
(記事画像の謎のボールはなんなのでしょうか。
 モンスターボールでしょうか。)

理由はいろいろありますが
そのうちの1つが
試験勉強1ヶ月を切りまして
お勉強を本格的にはじめます。

「知財検定」なのですが
受験料高いです

学科 6,100円
実技 6,100円 は
12,200円 なーりー

増やしたいのは笑顔ですが
受かりたいのは試験です

ITパスポートのときは
noteを書くことで息抜きにできていたのですが
今回はちょっと違うみたい。
と、感じてまして
このような決断にいたりました。

いまのところは記事投稿間隔は
不定期とさせていただきたく存じます。


もしかすると離れることで
記事作成が進んでしまうかもしれません。
また毎日投稿がはじまるかもしれません。
何が出るかはちょっとわかりません。
でも、記録は止めることにします。

なお、毎週投稿は続けたいと考えていますので
今後ともよろしくお願いします。


病気に関する記事について


一旦、「潰瘍性大腸炎」のはなしは
連載が終了したのですが、

わたくしの身体はヤンキーです。
不良です。

健康な臓器は無いんじゃないのってくらい
非行に走っています。

「健康優良児」という言葉がありますが、
わたしは逆の
「不健康不良児」
であります。

反逆のカリスマ
かもしれません。

普段はおもしろおかしく書いている記事が
多いのですが、
ふとこの病気の記事があらわれると
心配になってしまう方もいらっしゃいます。

でも、安心してください。

たしかに病気と言われて
落ち込みはします。
でも、わたしは元気です。

心配はしないでください。


なぜ病気の記事を書くのか


わたしの記事を読んで
・ 健診にいってみよう
・ 再検査をしてみよう
・ 病院にいこう

そんなきっかけになってくれることを
願っています。

それは重症化してしまってからの治療は
時間もお金もかかるからです。

早期発見であれば
さほど強い副作用もなく
薬を飲むことで良い方向を
向くことができます。

薬を飲まないことが1番ではあるんですが
なかには「潰瘍性大腸炎」のように
原因不明という病気もあります。

ひとのからだは個人によって違います。
かかる病気も違います。

わたしのほんの一例を紹介させていただき
誰かの役にたっていただければ
と願っています。

そこに心配はいりません。
リラックスして記事をお読みください。


新たな病気シリーズがはじまります


ということで「婦人科編」
がスタートします。

リアルはちょっと進んでいまして
病名がついてしまいました。

でも、何度でも言う。

心配ないさ~


病気とうまくお付き合いしましょう
そんなことも言っていきたいです。


読者の方も増えてきたのに
このようなお知らせをすることが
大変、心苦しいのですが
何とぞよろしくお願いいたします。

記事をお読みいただきありがとうございます。
ハクナマタタ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?