見出し画像

329:【想い】母の日に想うことが年々変わっていく!

先週の日曜日は『母の日』。
皆さんは、お母さんに何かしましたか?

私は、感謝の気持ちをLINEで送りました。いつもはプレゼントも送っていたのですが、それは無くなりました。私からプレゼントを送るのを辞めたわけではなく、母から送って来なくていいよと言われました。
その裏にはいろんな意味が込められているんだろうなと思いました。


モノから想いに

 少し話しは逸れますが、
親の誕生日、母の日、父の日、クリスマス、ホワイトデーに何かしら送っていました。これが普通なのか異常なのかはわかりません。私は普通だと思ってやっていました。
そうすると親から止められました笑
ただ止められたわけでなく、自分のために使いなさいと言われました。
そう言われてからはいったん送るのを辞めました。

けどこのまま送るのをやめるつもりもありません。いずれはまたきちんと送ろうと思っています。そのためにもっと稼いでいけば止められる心配もなく、自分が使いたいように使っていけるなと思いました。

想いを伝える

 想いを伝えるって大事。
本来であれば、電話とかで伝えるのがいちばん良いと思うのですが、なかなかそれができず。
であればせめて、文面だけでも送ろうと思い毎年LINEで『いつもありがとう!』と送っています。関西にいるときは面と向かって伝えていたのに、離れてからは伝えられておらず。
離れたからこそちゃんと言うべき。

といま、書きながらめちゃくちゃ自分に言っています。
来週親が東京に来るので、そのときに改めて伝えます。

伝えられるときに伝えておくことが大事。せめて一通のLINEでもいいので送るべきです。必ずしも明日が来るとは限らないし、何が起きるかわからないからこそ一瞬一瞬を大事にしていくべきだなと思いました。
これは別に母の日だけに限らず、大事な人がいる人もそうですし、狙っている人がいる人もそうですし、今しかないのです。

親の存在

 何歳になっても、いつも気にかけてくれる親の存在って大きいなと思いますし、いちばんの良き理解者だなと思っています。
今も自由に自分の人生を堪能できていることも嬉しいですし、常に何か新しいことをするとなると応援もしてくれます。今まで何かやろうとしたことに対して否定されたことはなく、今思うと自分の可能性を広げてくれていたのかなと思いました。

だからこそその可能性を自分が一番信じて、目の前のことに全力で取り組み、早く稼いで親と美味しいものを食べにいき、いろんなところに旅行にもいき、親孝行していきます。

親の偉大さを年々体感するようになってきました。本当にすごいと思います。どうやって資金繰りをしていたのかも謎ですし、やりたいことをやらしてくれる器の広さなど自分も同じように子供にできるのか・・・(まだ結婚もしていないし、子供もいません)

そんなことを想う「母の日」であり、親の凄さを感じました。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?