見出し画像

やりたいこと見つかったおじさん

4月、5月とニートとして過ごしてきました。周りには公務員試験を受けると言いながら全く勉強せず、パソコンばっかり触っていました。

僕がやりたいと思ったのは、学校の学習支援員です。理由は、学校での学びだけがすべてじゃないことを伝えていきたいからです。現在、学校への批判がたくさんあります。現場の先生方は毎日いっぱいいっぱいで頑張っています。でも、学校に対する期待が大きすぎて、こんなことになっているんだと思います。

精神的な負担が大きく、こころに病気を抱えてしまう先生方もたくさんいます。僕も2年前に担任を持って1か月で適応障害となり、そのまま退職しました。

今度は、学習支援員として学校現場にチャレンジします。担任にはできないかかわり方ができるし、現場の先生方を助けることができます。給料は低いけど、とてもやりがいがある仕事だと思います。

まずは学習支援員の中で1番を目指します。何をもって1番なのかはわからないけど、教育について勉強している学習支援員は少ないので、僕はたくさん勉強して、実践して、1番になろうと思います。

学習支援員は副業OKなのか、まだ調べてないので調べます。OKでありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?