見出し画像

農業に集中します。

僕は今、安定した収入がない状態になってます。
今まで正社員として働いてきたので、
毎月お給料をもらえることが当たり前と思ってました
アルバイトの面接も落ちて、更に今不安になってます。アルバイトなんてすぐ受かるだろうなんて甘い考えだった自分を恥じています。

ただ、それによって開けた道があるので、今回はそのことについてお話できればと思います。

スタバの面接を落ちたのですが、
スタバ以外の接客業は受ける気がなかったので、ひとまず接客業のアルバイトは他に受けることはしません。

わがままな奴だと思いますが、それほどにスタバが好きだったし、真面目に接客業がやりたかったんです。

でも、その希望が途絶えたことによって、農業の道を開拓できるようになりました。
そして集中してやっていくことができるようになりました!

僕は将来、青森県で
農業をやっていこうと思います。


そのためにも、今は色んな農家さんのお話を聞いて、そこで働いてお家自分が何をやりたいのか、どんな野菜を育てたいのか、そういうことを考える1年にしたいと思います。

安定収入はないですが、死ぬわけじゃありません
なので、自分の夢に向かって進んでいければと思います

幸い行動力はあるので、色んな農業者向けのイベントに行ったり、今は農業やっている若い方と食事に行ったり
そういうことで、自分をもっと広げていきたいなと思っております。
これからはもっと勉強して1回りも2回りも大きい男になれるように頑張ります。

それじゃ、Rin.でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?