見出し画像

JP東海道新幹線 新型車両N700Sに乗った


画像1

画像2

出張帰り乗った東海道新幹線がたまたま新型車両N700Sだった!
この新型車両がお披露目&運行開始した07/01(水)のことだ。

新大阪駅。これを逃したら20分待たなくては行けないので駆け足で新幹線ホームへ登ると、緊急事態宣言や外出自粛要請等が出されたこのコロナ禍の中で閑散としていた新幹線ホームが以前のように人々で賑わっていた。

あっこれはひょっとして!

と、ぼくも思わず●REC開始して自由席まで走った。


思った通り新型車両だった。
めっちゃついてる!!!

なんとかギリギリ乗車することが出来、車内でも少し写真や動画を撮ってみたので見て下さい。

(この記事の最後にまとめて掲載してあります。) 


〔1.体感はどうだった?〕

●新品だから座席はパリッとしていて、少し硬い気がする。
●従来の座席より幅が気持ち小さいかも?
●従来の車両より後ろの座席の人が生む振動が座席に伝わりやすい気がする。

●車内が結構揺れる。(特急くろしお的揺れ)


〔2.どこが変わった?〕

●電源プラグが肘置きのとこに付いた!
●座席にフックが付いた!
●電光掲示板がノンフレームになった!
●お手洗いがシャレオツになった!
●鏡がなんかスゴくなった!


充電器のコードがピーンッてなって身動きが取れなくなったり、逆に長過ぎて床についたりしなくて良くなるんだ!!
あれ地味に嫌だったから嬉しいよぼくは!

そして座席にフックも地味に有難い!
これでやっとゴミ袋吊り下げたり出来る…!

ノンフレームの電光掲示板、カッコウイイ!!!

お手洗いがシックでシャレオツな感じに大変身。
落ち着きがあって良いね!

鏡がなんか凄い。
こういうの女の人は嬉しいのかな?

あと、まとめでは書かなかったけど床の柄が通路と座席で違うのもポイントかも。
ぼくが気が付いたのはこれくらいかな!


〔3.写真・動画〕

画像11

画像12

画像3

画像4

画像5

画像6

画像9



この日ぼくが乗った車両はこれです。

画像10

以上、JP東海道新幹線 新型車両N700Sに乗った話でした!




2020/07/10 ねだやし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?