見出し画像

クリエイターサポートの使い道について。

このnoteを始めてからというもの、実は、ほとんど毎記事にクリエイターサポートを頂いております。金額に関わらず、必ずお礼のメッセージをお送りする事にしているのですが、これまでにサポート下さった方にきちんと届いている事を願うばかりです。

本当にほんっっっとーーーに、励みになっております!ありがとうございます!!!

もはや、ここで1人ずつお名前を挙げてお礼を述べたいぐらいなのですが、それはそれで野暮な気もするので、個別のメッセージに留めておきますね。

さて、私のnoteのサポート欄には

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。

と明記しているのですが、実際その通りに使用しております。とりわけ、書籍購入費については毎月ただならぬ額になるので、非常に助かっております。(私のお小遣いの使い道の第1位は、書籍かスタバです(笑))

音楽にまつわる楽しいことの企画・運営についても、昨年に企画イベントを開催したり、今年はこちらのイベントも控えております。今回の主な使い道としては、チケット販売にかかる経費(プレイガイドの配券手数料や各アーティストさんへの実券郵送費など)や、宣伝費などが挙げられます。

宣伝費と言ってしまうと大袈裟かもしれませんが、例えばこちら!皆さんから頂いたサポートのおかげで、素敵な告知画像が完成しております。本当にありがたい事です……!

2020年4月25日(土)
恵比寿 天窓.switch
「ふっかつのじゅもんはエメメメメ ウーララー!」
Open 12:00/Start 12:30
前売 3,400円/当日 3,900円(別途1Drink 600円)
出演:カナコspeena/坂口喜咲/O.A.おーたけ@じぇーむず
企画・制作:necramicrock

チケットはイープラスで発売中です。
https://eplus.jp/sf/detail/3180720001

様々な情報・意見が飛び交い、世の情勢も変わり続ける日々ですが、現状では開催予定でおります。4月になりましたら、また詳しくお知らせを出来たらと考えているところです。

こちらの記事で支援一覧をまとめておりますが、昨今のエンターテインメント業界は大打撃を受けております。私も末端に位置する人間として、ただならぬ影響を受けております。しかし、悲しんだり悔しがっているだけではどうにもならないので、どうにか楽しく生きるためにグッズ屋さんを始めてみたり(ほとんど売れてないけど(笑))、新たな事にトライする日々を送っております。

支援と言えば、様々なクリエイターが集い、色々な方法で発信ができるこのnoteも、ひとつの支援の場であると感じています。もしこの記事をご覧の方で、お好きなクリエイターやミュージシャンがnoteを更新していたら、是非一度、サポート機能を利用してみて下さい!金額がどうといった問題ではなく、ただただ「サポートを頂いた」という事実が、どんなクリエイターにとっても励みになると思います。"今"は、特に。

結局のところ何があっても無くても、私は「あなたと仕事がしたい」と思える人と仕事がしたいし、逆に「マリエと仕事をしたい」と思ってくれる人と仕事をしたい人間です。故に「マリエをサポートしよう」と思って下さった方から頂いたサポートと共に、自分にできる事をひとつずつ真摯に取り組んでゆく所存です。どうぞ、よしなに。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。