見出し画像

梨を剥くためのボディコントロール

梨を剥くとき包丁を持つ手はどうしてますか?

梨を持つ手は?

りんごの剥き方を小さい頃教わって、手と包丁の近さにドキドキして文化祭のお化け屋敷より怖いと思いました。

今倒立の練習をしていて向こうにひっくり返りそうで怖くて脚が上がらないことが頻発しています。

しかしひっくり返ってみたら意外とかすり傷で済んだ。

私はかなりのびびり症なので、頭打つと痛い、肘があらぬ方向に圧がかかると痛いだろうと想像はリアルにできているとおっとっとってバランスが取れる。

そんな感じで梨やりんごを剥くのも刃の延長線に手があると切れるかもしれないとか包丁と支える手の距離が離れると包丁が暴れるかもしれない。

怖いなって思うものから距離をとってしまうと、体も包丁もコントロールできなくなる。

床も包丁も友達だと思えば案外できることが増えるのかもしれません。

他人はコントロールできないししてはいけないけど、自分なら自分の思うままにできるしやりたいだけやれるのが面白いところですね。

〆〆〆篤姫


この記事が参加している募集

サポートはダンスの発表会費用、レッスン代、書籍購入代、note有料記事購入代にあてて、noteでレポート記事書きます。