見出し画像

写真はわたしの目

写真を撮っています。

依頼を受けて家族写真を撮ることもあるし、ポートレートを撮らせてもらうこともある。
主に「人を撮る」ことをしています。

しかし。
心身の体調不良を抱えている今日この頃。
人の写真を撮る、ということが、ちょっとできなかったりしています。
正直なことを言うと、ちょっと怖いなぁと感じています。

もちろん、撮ることは好き。
でも、この「怖い」という気持ちをなかったことにして、「楽しい」の仮面をつけて撮ることは、いまはできない。
それは自分自身を傷つける行為だから。
なので、少し時間をかけて、「楽しい」が戻ってくるまで待とうと思います。

いま、人を撮ることからは距離を置いていますが、それでも写真は撮り続けます。
なぜなら、写真はわたしの目だから。
自分自身が何をどう見たのか。それがいま撮りたい写真だなと感じます。

なので、他人から見たら、はっきり言ってどうでもいい写真ばかりだろうなと思うんです。

梨がどうした?

ベランダ汚いんじゃないですか??

まぁこんな具合です。笑

これらの写真は、自慰行為に等しいです。
なんせ、私だけが気持ちいい写真ですから。笑

でもまぁ、いまはこれしか撮れないし。
見たものを好きに撮る。
そして「気持ちいい」を大事にしつつ、「楽しい」の帰還を待ちたいと思います。

何か楽しいことに使わせていただきます!