見出し画像

毎日note #6 失敗したと思ってる転職先で人生楽しそうですね、って言われた

1月上旬は本当に絶望のテンションだった。部署異動の後に慣れない仕事でコールセンターで、ただの繰り返し業務。この仕事が本当に年収を100万円も下げてやりたかった仕事なんだろうかと。

もちろん今も年収や仕事内容の薄さ、非正規の有期契約社員という点には納得もいっていないし不安があって、転職のことはつねに視野に入れているつもり。何しろ、この業界にいる限り、多くの方の職歴を拝見することができるし、正社員で安定した就業を求めている方にたくさん出会ってしまう。本当は非正規なんか嫌だけど生活のために、正社員になるまでのつなぎのために泣く泣くやっている、という様相だ。

私たちは正直、超超売り手市場しか経験していない贅沢な世代で、私自身、いつでもまだ転職先はあると思っているし正社員にだってなれると思っている。うちに登録に来てくれる若い子たちもそうだけど、大したスキルが自分になくても仕事は選べると思っているしそういうものだと思ってる。

だからこそ毎日これでいいのかな〜とモヤモヤしてしまう。どんどん挑戦できるし仕事選べる時代に生きてるのになんで契約社員なんだ?って感じで。

つい最近までのnoteの通り、わりと毎日悩んでいるし会社行くの嫌だし、仕事にも満足はしてない。だけどさっき、「nechi3さんって楽しそうですね(笑)」と言われた。おちょくられてるんだけど、そう見えてるなら良い方向に向いてんのかな〜。今日が金曜で嬉しすぎるだけだと思うけど。

だけど、1ヶ月経ってすこし仕事にも慣れて余裕は出てきたのかも。他人からみて楽しそうってお世辞でも言われると良いよね。すくなくともおちょくっても大丈夫だろうと思われているということで。

気持ちに余裕を持ってスタートできる2月になりそうで良かった。noteに気持ちを吐き出していたのも良いんだろうか。脱ツイッターが良かったんだろうか。仕事量が減ったのが良かったんだろうか。

毎日、一生懸命考えて、自分を見つめて、昨日より良くなっていく工夫ができるのは良いね。

#毎日note #5 #毎日投稿 #転職先 #余裕 #1月まとめ #脱Twitterの効果 #楽しそうな私 #転職 #仕事 #売り手 #電話 #2月へ #贅沢 #非正規 #速度制限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?