見出し画像

音楽は暮らしの中に。


音楽は普段の暮らしの中にあるもの。

今朝の我が家はこんな風。


私のピアノや音楽に合わせて大太鼓を叩く。
めちゃくちゃ簡単なリズムのマネっこ練習。



早起きできた日の登園前に、音楽の時間を。


ただし、大太鼓を楽しんだ後
楽しくなって他の楽器も!開けて!と持ち出し

『遅刻するよ、早く!』


朝にするとこんな結末になる日も…^^;

けれど、楽しくって元気が出るね!

いってらっしゃい!


母として、音楽教師として。
こんな暮らし方もあるよって色々な方に見ていただきたいなって思って発信しています。
Instagram@neben_marika

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?