見出し画像

インテリアにおいて白の持つ効果


私の家、そして一階にある音楽教室は、壁や建具などすべて白を基調とした作りにしています。

入居前の懐かしい写真を見つけました!
真っ白な階段、よく驚かれます。




無難な色という理由より、私が好きな色だから。

そして、白は自由な色。

装飾のバリエーションを楽しめ、楽器や大好きなアンティーク家具の美しさが映えます。

正面の壁は何も飾らず余白を残し、楽器を演奏している姿がより引き立つように。

さらにプロジェクターを映したりと活用できるように考えています。



+++


まっさらな白の空間は、集中できたり、気持ちを整えたり、創作意欲が湧き上がる。

そんな効果もあると感じます。



私自身も好きな空間に身をおくことで、自身の仕事が捗り、生産性も高まります。


ここに来てくれた方や生徒さまに、気持ちの良い豊かな空間で音楽体験をしていただけるように。

そんな思いで環境を作り、日々整えています。


Instagram@neben.ashiya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?