見出し画像

前編/あの頃から今につながっていること【自宅ピアノ教室を開くまで】


私は今、自宅で音楽教室を開いています。

Instagram@neben.ashiya






これまで色々な仕事や場所を転々としたけれど、今が1番自分らしく生きられている気がします。




今までどのような思いで仕事を選び、今はなぜ自宅教室開業という形を選んでいるのか。




私が回り道しながら、もちろん失敗もたくさんしながら、歩んできた経験が、どのように今の自分に繋がってきたのか、最近仕事について考える時にふと思い出すことが多くなり、それを綴ってみようと思います。



目次
【前半】
①社会人になってまず選んだ仕事
②学校で音楽教師をした3年間
③私の性格と今の人生観を作った原体験


【後半】
④演奏活動スタート・雇われピアノ講師
⑤夢に向かって始めたこと
⑥ピアノ教室を開かれている方・これから開かれる方に伝えたいこと



すごいボリュームになったので、
今日は前半編、明日後半編をお届けします。






実は、私が最終的に自分で音楽教室を開いたのは


ここから先は

2,638字 / 1画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?