【こばなし】あなたの人事評価…見られてるかも!?

次のご支援先に移動する途中に、あまり時間がなかったので手軽に済まそうと、ファストフード店に寄った。
店内は混んでいたため、長テーブルに着座する。

食べながら、スマホを見ていると、横に50代のサラリーマンの方が座る。

注文して持ってきたのはドリンクだけ。
「お昼時に大きなカバン持ってるけど、ドリンクだけなんだ〜」
と心の中で呟く

少し離れているとはいえ、何やらカバンから、透明ファイルに綴じた書類の束を取り出し、一枚、テーブルの上に置くのが見え、我が目を疑う。

「えっ!!それ部下の人事評価の束でしょ?」

ソーシャルなディスタンスからでも明らかに分かるくらい、紙の人事評価のヘッダーに大きな文字で大手の子会社名が見て取れる…

これ目にした私のセイですか?

食べこぼしとか、ケチャップやソースやら塩やらペーパーが味付きにならないように、ドリンクだけで気を使ったのね…ウンウン分かるそれ〜っ

気を使うのそこじゃないですよ!

何度も首を傾げながら、ペンで何やら書き込んでいる。人事評価をリモートワークすな!せめて在宅でやって、いやそれもダメ。
せめてリモートワークするなら、なぜエクセルファイルをフィルムを貼ったPCで確認するとかしないのか・・・

ニューノーマルの時代にノーマルを遡って旧ノーマル

あなたはエクセルの人事評価をメールで送信したつもりでも、上司はご丁寧に印刷して、外で鉛筆舐めなめしてるかも知れませんよ…。しかも時おり他人の目に触れながらね。

名刺管理のsansanじゃないけど「早く、クラウドにしてよぉ〜」って声掛けてあげたくなりましたwww

その大手子会社に、うちのクラウド人事評価「クラウド・シップ」の飛び込み営業しようかな〜。あっ、今ならオンライン営業か。

人事のご担当者から「それ、早く言ってよ〜〜」って言われたりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?