見出し画像

よく食べ、よく動きました♫

5月8日㈫の夜は大塚「GRECO」にて、まさにクラシック音楽の伝統を受け継ぐ弦楽四重奏の形式を取りながら、演奏する楽曲は、これぞジャズというのに相応しいデューク・エリントンのナンバーを華麗なグルーヴ感満載で聴かせていただき、大満足でした♥

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02HDZAXbgPcsn8U6gq4J6VoXSp86e1DqPSQWXVKehKunEUWMon3ALc3CEcUsXftSFzl&id=1000029192


これだけジャジーなビックバンドによる曲を、果たして弦楽四重奏スタイルで再現できるのかという御仁はご安心あれ。

時にはユーモアを織り交ぜながらも、
アルコ=弓、
ピチカート=指、
フラジオ=薬指を添えるだけ、
という、既にクラシック音楽で確立された技法を駆使しながら、コーラスまで加えてしまうという充実振り。

それを、最新アルバム
『Duke String Quartet』



で聴くことができますが、是非ともライブを会場で聴いていただきたいと思いました♫

ちょうど、先日、ヴァイオリンの“リハビリテーション”をしたばかりで、

弦楽器に対する感性が研ぎ澄まされていて、良い刺激を受け取ることができました♫

お店の、鯛のカルパッチョを和食風ご飯に散りばめた散らしご飯も美味でしたね。

よく食べ=インプット

よく動き=大塚駅からの坂道を登るアウトプット

を実践できたのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?