見出し画像

コスパ最強!?40代2児のパパと「mont-bell」スケーターファッション⑦

こんには!!

navytree+です。

いきなりですが花粉症の季節がきつい!!

私は目が痒すぎてめっちゃしんどいです(@_@)

なんで人間は花粉症を発動するだろーか??

必要な機能なのだろうか??

あー早くこの時期が過ぎてほしい!!

切実な願いです!!


それでは花粉症を飛ばすぐらい元気にファションを楽しみましょー(-ω-)/

今回はコスパ最強!!??mont-belのウェアについてお伝えしていきます!!


mont-bel(モンベル)とは

皆さんmont-bel(モンベル)はご存じ???

聞いたことがある方も多いじゃないでしょか?

日本のブランドです。(なんか親近わきます)

それでは簡単に説明しまーす!!(-ω-)/

日本のアウトドア総合メーカー。

1975年に現会長の辰野勇が大阪市西区立売堀にて創業。
Light & Fast(軽量と迅速)Function is Beauty(機能美)をコンセプトにテント、バックパック、寝袋、登山靴、レインウェア等各種アウトドア商品を扱う。

モンベル製品を専門に取り扱う「モンベルクラブショップ」を国内外で展開している。アメリカとスイスにも現地法人を設立している。

mont-bel オンラインサイト ウェキペディア より

年齢層は小さな子供から年配の方まで幅広い層に支持されています。

実際私の介護の現場でも、おじーちゃん達が着てます
(-ω-)/

そして一番の魅力は、高品質なのに割と低価格なところです(/・ω・)/


なぜ高品質なのに割と低価格(GOOD PRICE)なのか??

それは製品作りから流通、販売までの流れを最後まで自社で行っているからです!!

金欠パパは助かってます!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ヒーハー!!

で、、、。

今回紹介するモンベルのウェアはこちら↓↓↓

いきなりかっこつけオッサン!!
O.D.パーカ カラー/ネイビー サイズ/XL

mont-bel O.D.パーカ

コットンのような風合いを持つパーカです。
適度なゆとりを持たせたシルエットで、軽やかな着心地。リードインコード・システムとアルパインカフで裾と袖を調節できます。

モンベル公式サイトより

モンベル中でも定番の商品だそうです。

生地は薄手なのでこれから春の着こなしに活躍できると思います!!

すこし肌寒い時に重ね着して羽織ってもいいし、これ一枚をメインで着てもいいし、色々使える優れもの(^^♪

私はスケボーする時にも着るし街着でも着るし、汚れても気にならないのでガンガン着れるところが好きです(/・ω・)/

街着でもアウトドアドアでも使える二刀流ウェアなのです( ゚Д゚)

大谷翔平選手ばりに活躍できますよ。
言い過ぎかも、、(; ・`д・´)

完全にかっこつけてんなコイツ( ゚Д゚)

カラー&サイズ展開も豊富で現行カラーは

ブラック、ネイビー、ダークグリーン、アイボリー、ワインレッド

サイズはS~XLまで展開してます(-ω-)/

現在の価格は8,690円(税込み)!!

ライトアウターとして丁度いい価格です。

そして質も良いし、コスパがいいです!!

(だぶんちょっと前まで¥6,820円で販売されおりました( ゚Д゚)安すぎだろ)

気になる方はチェックしてね→モンベル公式サイト


さーここからオッサンファッション
コーディネート紹介


今回はネイビーカラーコディネート
吾輩はネイビーが好きなのである

キャップ =THRASHER
アウター =mont-bel  O.D.パーカ size XL
シャツ  =無印良品 スタンドカラーシャツ 
      size XL
インナー =ファミT size XL
パンツ  =無印良品 チノパン size 32
シューズ =DC SHOES  MANUAL LE size 28

このO.D.パーカはアルパインカフ
(袖についてるマジックテープで調整できるもの)
があるから袖まくりができるぜ!!
ロールアップがポイントやねん。
脚長効果があんねん(-ω-)/
全身同系トーンでまとまり感があんねん( 一一)
ちょっと内股やん、キモイ(; ・`д・´)
同じ様な写真何枚アップすんねん!!
インナーに白Tを入れることで清潔感を出そうとしてんだよ!!
ポケットに手を入れない(+o+)
O.D.パーカ普通にかっこいいよね(=゚ω゚)ノ
完全にキメテルなこいつ (-。-)y-゜゜゜
さっきも同じ様な写真あったやん。
( ゚Д゚)
このDC履きやすいしコスパいいよ(^^♪
まあーフード被っちゃって( ゚Д゚)
とうとう脱ぎだしな(; ・`д・´)
ファミTも調子いいわ。


デッキはSMB このデッキテープもSMB 
かっこいいね(=゚ω゚)ノ

おわりに

次回もモンベルのウェアを紹介したいと思っております。

まだイイ物があります。

ファッション記事ばっかりなんでスケボーの記録的な記事も上げていきたですね。

中々頻繁に更新できないのが少し悩みでもありますが

継続して書いていくにはマイペースが必要かなと思っています。

この記事を少しでも楽しんで頂けたらうれしく思います。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しく思います。

ご覧いただいたすべての皆様に感謝です。

ありがとうございます。

navytree+でした。

これまもで記事サイトマップにまとめてあります。↓↓チェック☆





この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?