見出し画像

いつもでもカッコよくいたいでしょ!?40代2児のパパの願いと【Dickies】スケーターファッションvol.⑤

こんにちは!!
navytree+です!!
今回は、40代でまだまだかっこよくいたい、そんな願いの話と好きなブランド【Dickies】についてお話します。
パパの小言は飛ばしてオッケイ!!(*'ω'*)


パパの小言(気が向いたら読んでね)


皆さんは他人から言われたことでショックを受けた言葉はありますか??

先日仕事が終わり帰宅すると、娘が迎えてくれたのですがそこで一言。

娘→『パパ クサい!!』

まじで膝から崩れ落ちました<m(__)m>

これほど心をえぐられることはない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ショックでした、、トホホ(+o+)(+o+)

汗クサかったみたいですね(;o;)

風呂に入ったら、パパ、クサくないってフォローされました<m(__)m>

40代過ぎたら色々と自分に気を使わないといけませんね。

パパ、頑張れ!!!!」(自分で励ます!!)

それでは本編スタートです。


40代手前で起こったこと

誰しもが、かっこよくいたい、かわいくいたい、綺麗でいたい、と願うことがあるかと思います。

私もそんな一人です。

歳を重ねるごとにそんな風に思う気持ちが増えてきました。

子供が産まれて、より一層かっこいいパパでいたいと思うわけです。
(しかも娘二人だからなおのこと(/・ω・)/)

20代、30代の時は若さで色々とカバーできていた部分もあったと思ういますが、40代手前であることが起こりました。

それなにか??

【体重増加】
【体重が落ちない】
【太ったーーってこと<m(__)m>ヒーハー!!】
【酒飲んで、から揚げばっか食べてたらそりゃ太るわーい( ゚Д゚)】
【髪も薄くなってきているよー涙涙涙(ToT)/~~~】

一般的に、加齢にともない基礎代謝量は低下します。
40代の体重1kgあたりの基礎代謝量が30歳未満に比べて低いことが示されています。 これが若い頃と比べ体重が落ちにくくなる要因の一つと考えられるでしょう。

Google調べ

さらに40代になると運動習慣も減へります。
そりゃ、体重落ちないよねって話ですねm(__)m

因果応報です(@ ̄ρ ̄@)


40代2児のパパ自己流体形維持方法⑦選

☆こちらのデータをご覧下さい↓

自分データ2023年2月

身長:177㎝
体重:74㎏
髪型:20年以上坊主(*´꒳`*)

自分データ2024年2月
身長:177㎝
体重:67㎏
髪型:20年以上坊主変わらず(・ω・)

体重は約7㎏落ちました。
正確には約半年で7㎏落ちてそこから体重をキープできています。

私お酒好きなので飲みますし(ブラックニッカのリッチが好き☆)揚げ物も大好きです。
じゃがりこ大好きだし、チョコパイも食べます。

じゃーどーやって痩せたのか??

■自己流なので結果を保証するもでもなく健康の安全性も確証はありません。ご了承下さい!!

①水を毎日2リットル飲む

水を飲むと代謝が上がるらしいです。
ただし飲みすぎはよくないみたです。
2リットルぐらいが丁度いい感じ。

②しっかり寝る(7時間睡眠以上確保する)

良質な睡眠は代謝を上げるらしいです。
睡眠は大事。
寝てないアピールは10代で卒業しましょう。

③スケボーする

夏場は汗だくになります。
楽しいく運動できます!!!
スケボー気になる方や40代の方々にオススメです。
↓是非チェックしてみて下さい(^人^)

④朝食はガッツリ、昼食と夕食は腹7分目

私は朝5時前に起きて朝活してるので、朝食は7時ぐらいに食べます。
腹減ってるんですよ。
昼と夜は満腹にならないようにします。
夕食は寝る前の最低2時間前には食事終わらせるように心がけています。
②の睡眠に関係するらしいです。

⑤毎日姿鏡で全身チェック!!

ナルシストっぽいっていうか、ナルシストかな(笑)
かっこよくないのでかっこよくなりたいのです。
毎日チェックします。
オジサンなので大した身体ではありませんが、鏡を見ると自分を見る事ができるのです。
『あれ?、なんだか太った?』
『腹の肉が気になるな』
など、変化がわかります。
これ体型キープやダイエットには1番効果があるんじゃないかなと思ってます。
理想の体型になる為にはどーすればいいか?
なんて気持ちにもなるし、食事の抑制にもなりますね。

⑥好きな服を着る(自己満で良し)

何言ってんだって思うでしょ??
例えば、かっこいい、かわいい服があったとして、よし着ようと思っても、あれサイズが合わないなー、なんかピチピチっだなー、なんかダサい、、。
ってなるのが自分は嫌なのです。
もちろんいつも伝えていますが、好きな服を着ればいいし、ファッションは自由と思っているし、他人のファッションだって認めます。
みんな違うから面白いと思うし、そこが良いところだと思います。
ただ私は、私がかっこいいと思うスタイリングをしたので、体型を維持しようと心がけています。
昨年買ったボトムがなんだかピチピチだなー、ダサーってなってしまうんが嫌なのです。

⑦毎日体重を記録する

これも効果抜群です。
私は毎朝起きた時の体重を手帳に記録してます。
(手帳ってなんかいいんですよ、好きなんです)
手帳じゃなくてもGoogleカレンダーやアプリなんかでも全然オッケイです。
毎日記録することが大切です。
これも変化が数字でわかるので、体重管理しやすいです。
あと私血圧も高めなので朝測って記録しています<m(__)m>

まーざっくりこんな感じで体重キープできています。

本当は65㎏代まで体重を落としたいと思ってるんですけどねー。
あと2㎏、、。これがなかなか手ごわいですね。
一気には落とせないので少しずつ落としていこうと思っています。


【Dickies】

気が付くと今回は何だか、文章が長くなってしまいました。
ただのナルシストってことがわかっただけかもしれませんが( ゚Д゚)ヒーハー!

また改めてDickiesについて記事を書こうと思います。
ただどうしても伝えたいことがあるので少しだけ。
体型維持して着たいパンツはDickiesです。

皆さんDickiesはご存じ??

C.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキー。Dickiesの共同創業者であり、いとこ同士である2人がワークウェアの生産を開始したのは1920年代。国中がアメリカンドリームの実現に向けて沸くまっただ中でした。2人は全米各地の「働く現場」を回り、農夫や鉱夫などそれぞれの仕事に必要な作業着の特性を調査。労働者のニーズに合わせ様々な工夫が施された製品は、またたく間にアメリカ全土に深く浸透していきました。

第二次世界大戦中は政府の要請を受けて、何百万枚もの制服を生産。その間も物作りへのこだわりが途切れることはなく、大戦後の50年代、地元テキサスの石油労働者向けに作り出したのが、今なお世界で最も愛されるワークパンツ「874」です。

丈夫で汚れにくくどんな体型の人にもフィットする“労働者の声を聞く”というDickiesのアイデンティティーから生まれたこのパンツは爆発的にヒットし、世界各地の労働現場へと広がっていきます。その姿勢はその後も脈々と引き継がれ、Dickiesのポリシー「FIT YOU,FIT YOUR JOB」の礎となっています。

90年代には、全米にストリートカルチャーのブームが到来。西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したことで、各分野のアーティストへも浸透。人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがてDickiesはワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立します。現在はヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど世界110ヵ国以上でDickiesブランドの商品が販売されています。

Dickies公式サイトより

Dickiesといえば【874】です。

↓の写真のヤツ

カッコつけオジサン①前の記事の使い回しm(__)m
カッコつけオジサン②前の記事の使い回し( ´Д`)y━・~~
カッコつけオジサン③前の記事の使い回し_:(´ཀ`」 ∠):


なにがいいのか??

めちゃくちゃかっこいい!!
皆さんにおすすめです!!!

(もっと詳しく具体的に説明しろ!!自分で突っ込み!)

それは次回に持ち越しで( ゚Д゚)ヒーハー!!
写真も新しいものアップしますm(__)m


おわりに

記事を書く時は、あらかじめ構成を考えてから書くとよい。
書きながら考えるのでなく、考えてから書くとよい、なんてこと耳にしました。
私は考えながら書いているので時間もかかってしまいます。
次は紙にメモなどしがら考えてから書いてみようかと思います。

noteで記事を書いている時ってめっちゃ集中している時かもと最近少し感じることがあります。
気が付くとあっというまに1時間が経っていたり、、。
やっぱり書くこと好きなのかなー。意外な発見か!?
まっ楽しく気軽に書いていきます。

この記事が極微量でも役に立てれば嬉しいです。

この記事を読んで頂けた方々に感謝です。

それではまた。

navytree+でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?