見出し画像

10ハウスのカスプ星座からみる働き方や適職診断

naturianne(なつみ)です。
日曜日のライブはありがとうございました。昨日は燃え尽きてました。
今日は2つ投稿したい強い気持ちです。

10ハウスのカスプの話です。私のホロスコープからどうぞ!
赤い矢印の先の星座がカスプです。私は射手座です!皆さまのカスプは何座でしょうか。
出生時間が判ればこんなかんじ。出生時間が不明の場合は、太陽がある星座を1ハウスとして鑑定する方法もあります。その場合は私は牡牛座!

画像1

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。
http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

ハウスとかカスプとかってなんだっけ…は、こちらから!

10ハウスのカスプのことを MC と書いたりもします。Medium Coeliの略みたい。
社会的な目的・ゴールとか、自分のために働くライフワークのテーマをあらわすと言われています。要は適職です。

牡羊座

自分の感情をありのまま独創的に表現でき、オリジナリティを出せる仕事、キャラ立ちできる仕事が合う。
自分の興味がある新しい分野に対して本能的に誰よりも先に挑戦して飛び込み、周りを引っ張って社会に新しい物事を持ち込んで広めていく。
抽象的なことを形にするような、アイデアひとつで勝負できる職種が向いている。
独断で自由に動ける職場環境で本来の能力を発揮できる。
企画、広告、デザイン、研究者、プランナー、スポーツ、子ども向けの仕事、
創業者、機械・工業、中小企業、頭に関係している職種(美容店、植毛、カツラ)、自衛隊関連、警察、鉄鋼関連、火に関する分野が適職

牡牛座

富や名声に対する強い欲求があるため、成果が目に見え、実際に手に取れるものが合う。
どんな才能も実質的な利益を生み出してこそ意義を持つと考え、利益や価値を生み出すための技術を磨いたり、能力を身につけていく。
社会的に資産価値の高い作品を作る職人や芸術家になることを目指す人も多い。
自己実現のために必要なのは経済力で、それなりの収入が約束される安定した職場環境に身を置くことで、じっくりと本来の能力を伸ばしていく。
自分の感覚に基づいて世界を広げることができたり、センスを活かして現実的な利益を上げていく仕事、長い時間かけて追求する職人的な仕事が合う。
金銭面や物質面の安定の大切さを世に伝えていく。
不動産や銀行など財産を扱う仕事、調理師、美容師、デザインなど職人的な仕事経済関連、飲食、装花、スイーツ、イラストレーター、画家、アクセサリ、美術、工芸、装飾品、アクセサリー、若い女性に関する分野が適職

双子座

知的でITなど情報関係に適性がある。
多くの情報や知識を集め、社会に新しい情報を流通させて、多様な選択肢を作成する。
情報や言葉を扱う仕事に適性がある。
コミュニケーション能力を生かし、状況を良いほうへと向ける。
フレックス勤務的な職場環境で本来の能力を発揮する。
または専門分野以外にも、副業的な仕事を持つのも良い。
ライター、コピーライター、ジャーナリスト、マスコミ、セールス、マーケティング、コンサルタント、教育、営業職、印刷関連、アナウンサー、記者、運送、運輸、通信関連、出版、電話関連など、伝える仕事、読み書きに関する仕事が適職。

蟹座

評判を気にする傾向がある。
女性や主婦向け、大衆的なものを対象とした仕事が合う。
他人の面倒をよく見る環境で活躍する。
家族や大切な人たちと感情を通わせ、守り育てたり、人との繋がりの回復を図る。
自分の家族や仲間といった身内の輪を広げ、世界の垣根をなくしてゆく。
普段、家庭で日常的に行われているようなものに関わる内容の仕事に適性がある。
家庭的な職場環境で本来の能力を発揮できるので、大企業よりは中小企業の方が向いているが、大企業で勤務していても、職場での人間関係を家族的な身内感覚で築いてゆく。
飲食業、インテリア関係、保母、看護師、スーパー、百貨店、飲食店、不動産関連、インテリア、保育士、ホテル関連、産婦人科関連、家庭、日常生活に関連する分野が適職。

獅子座

権威者、指導者といったチームを守るポジション
自分らしさを表現することで社会に祝祭をもたらし、人生に感動を演出させたり、生きることの喜びを再認識させる。
生来のリーダーとして周囲を盛り上げていくような仕事に適性がある。
派手なノリのある職場環境において本来の能力を発揮できる。
仕事そのものが喜びになるタイプ。
ルーチンワークよりは企画営業などで活躍する。
舞台関連、イベント関連、演出、レジャー関連、ゲーム、映画、芸能、相場、子どもに関する分野、プロモーター、広告、放送、娯楽といった人目に留まる華やかな職種が適職。

乙女座

慎重、厳格で効率的な性格
オーガナイザーなど細かく気配りできる仕事が合う。
社会の裏方として管理の目を光らせて細かい部分も見落とさず、求められることに完璧に応えることで混乱した物事を整理・安定させていく。
実務的な分野で優れた管理力を発揮し、社会に貢献する役割。
事務的かつ補佐的な綿密さが求められる仕事に適性がある。
仕事そのものへの責任感が強く、きっちりと仕事をこなそうとする。
細かい作業も適職。
事務全般、正確さが必要な職種、サービス業、小売店、ペット関連、医療関連、教職、OA関連、秘書、受付、経理、公務員、警備、警察などが適職。

天秤座

きれい好き。
共同事業に適性がある。
人材派遣・接客など人との関係性の構築の巧さを生かすことができる仕事が合う。
人と人との調和を重んじ、その場のパワーバランスを正常に保つ。
その場の状況に適応し、客観的な視点に基づく洗練性を、他人との交流を通じて、他者との協力のもと何かを成し遂げてゆく。
個人にスポットライトが当たる職場環境において本来の能力が発揮される。
対人交渉力や洗練されたセンスが求められる職種に適性がある。
対人でのサービス業、結婚関連、美術関連、芸術、美容関係、アパレル関係、デザイン、モデル、接客、仲介業、研究者などが適職。

蠍座

仕事は独立、自営業に適性がある。
他人に影響を与えたり、組織の結束を強化する力がある。
心理系・金融・弁護士など相手と長期間関わる仕事が合う。
相手の深いところに入っていき変容を促す。
自己で深く探求していったものを世に広めていく。
専門的な分野を究めていくパターンが多い。
没頭できる静かな環境が合う職種が良い。
葬儀・式典関連、金融関連、探偵、調査、心理関連、保険、解体・再建、研究職などが合う

射手座

コンサルタント・補佐役に適性がある。
常に高みを目指す役割、深い知識を用いて人々に教えを諭す。
目の前の現実にとらわれない壮大なビジョンと、冒険心を社会に提示する使命で、向上心を促す職種に適性がある。
「広い視野」と「豊かな知識」を使い、公共の場、国際社会などで活躍することも多い。
壮大な理想を追いかける人生となり、活動も歳を重ねるにつれて拡大傾向になる。
ルーティンワークのない職場環境で本来の能力をのびのびと発揮する
文学、教職、宗教、出版、広告、法律関連、貿易関連、翻訳、海外に関する分野、知識を広く伝えられる仕事が合う。

山羊座

管理職、経営者に適性。
組織に属すること、または組織化できる仕事、社会的実益をもたらせる仕事が合う。
社会の一員として誠実に責務を果たすことで世の中に秩序をもたらし、社会に実益を社会にもたらす。
目に見える利益を生み出す職種に適性がある。
忙しく、かつ相応の収入を得られる仕事環境で本来の能力が発揮されるため、大企業へ就職するか、自ら起業することが最良。
会計、経営、実業家、農業、公務員、教育などが適職。

水瓶座

最新機器やガジェット・情報・IT関係といった知的な集団での作業、仕事に適性がある。
フラットな人間関係を築ける仕事が合う。
同じ志を持った者と共に、新しい考え方を作り出していく。
人を縛っている常識を吹き飛ばすような斬新な発想を社会にもたらし、人と人を結んでゆく。
社会の枠組みを超えて人と人とを結ぶ職種に適性がある。
マルチメディア関連、PC、カメラ、放送、電波、機械工業、電気店、航空機、工学、発明者、NPO法人、ベンチャー企業、インターネット企業、マネージャー、リーダー、報道、マスコミ、教育などが適職。

魚座

全てを受け入れる高い受容性を生かし、人々を癒していく。
ボランティア・奉仕的職業、芸術関連、音楽、創作、福祉関連、スピリチュアル関連、医療関連、水や海に関連する分野、薬物を扱う分野、アルコール関連、接客業、精神世界・癒しに関する仕事が合う

こんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりしてるかと思いますが、そんなかんじ!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
新宿が遠い方も、各サイトからご依頼承ってます!

この後は11ハウスのカスプからみる性格診断です!
お楽しみにー!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #誕生日占い #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #人生 #自己分析 #カスプ #適職 #働き方 #仕事

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。