見出し画像

今週の花 week.36

こんにちは。

なんだか、
久しぶりになってしまいました。

こちらは雨で
11月も終わりそうなのに

外は夏みたいに暑いです。

明日からは
一気に寒いみたい。

とにかく冷やさないように
気をつけたいと思います。

さて、
今回は「胡蝶蘭-Phalaenopsis」です。

お祝いからお供えまで
幅広く使われているので

よく見たことがあるかと
思います。

普段使いとしては
あんまり飾らないのですが

先週、親戚が亡くなり
お葬式の方から
たくさんのお花を
いただくことになったためです。

花瓶が足りなくなるくらい
いただいたので

今は、
家中お花だらけで
とても華やかな雰囲気です。

その中でも
胡蝶蘭が一番気に入ったので
今回ご紹介しました。


はあ、かわいいです


それでは、
今日はここまで。

素敵な一週間に
なりますように。

しぜん日記

➣お知らせ
いよいよ、食品衛生責任者の
資格を取得しました。
お一人お一人に合わせた
ハーブティー、年内に
ご案内できるといいです。

➣インスタ

https://www.instagram.com/canaaaatb/

➣最近の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?