見出し画像

美しいと感じるものを愛でる時間

こんにちは、今日の「心が求める幸せに気づく習慣」は「美しいと感じるものを愛でる時間」です。

私が美しいと感じ、大切にしているものの1つが、
お気に入りの鎌倉のカフェのアトリエで一目惚れしたコーヒーカップ。
作家さんの温もりとセンスを感じるカップです。

自分のそそっかしさを知っているので^^;、
割ってしまわないよう、日常頻繁には使わずに、
ゆっくりしたい、ホッとしたいと思うちょっと特別なときに使います。

このカップで、部屋の観葉植物を眺めながら、
コーヒーを飲む時間は至福の時間。

大事に持って、カップの縁が唇に触れる感触も感じて、美しいカップだな、癒される香りだな、美味しいコーヒーだなと、幸せを感じながら過ごします。

あなたにとっての「美しいと感じるものを愛でる時間」はどんな時間ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?