見出し画像

オンライン開催しました

先日オンラインでアロマクラフト講座を開催しました!

今回はラベンダーアングストフォリアを使って4種類のスキンケア作りをしましたよ🩷


楽しくワイワイ作りました
可愛いゲストも一緒に❤️

元国内最大手化粧品メーカー美容部員だったので、肌についてもしっかりお話させて頂きました。

メディカルアロマとして使う為の
精油の選び方や、ラベンダーの種類による化学成分の違いなどもしっかりお話させて頂きました😊

精油は植物‎まるごと入っているから、
色々な効果が期待できますが、きちんと成分をみて選ぶ必要がやはりありますね

参加頂いた方から嬉しい声を頂きました
↓↓↓

息子さんもお気に入り



出来るよ!!一緒に学びましょう❤️

メディカルアロマときくと、精油の化学で挫折する人が多いですね……💦
横文字だらけだし……。

でもやっぱり効果を最大限いかすには
大切なのは精油の成分‼️
本格的に資格とるまではいらない……
協会に入会して年会費とかは支払いたくない……。

そんな方は是非私と一緒に少しずつ楽しみにながら学んでみませんか?
2024年からメディカルアロマ講座開催予定です。

日常にいかせる部分だけを学ぶ講座。
知りたい部分、使える部分をピックアップしてお伝えしていく予定です✨

気になる方はInstagramも合わせてチェックしていてくださいね☝

アロマクラフト講座は、随時ご要望があれば開催致しますのでお気軽にお声がけくださいね。